おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

5番 近藤健介が逆転2ランで今季最多の貯金16 ←やっぱ5番が正解?



2000: 2024/05/18(土) 17:34:25.05
【ソフトバンク】5番に近藤健介あり!値千金6号逆転2ラン「完璧」チームも今季最多の貯金16

<ソフトバンク3-2西武>◇18日◇みずほペイペイドーム

 5番の一振りでうっちゃった。ソフトバンク近藤健介外野手(30)が逆転の6号2ラン。1点を追う8回1死一塁、西武松本の初球を右翼席に突き刺した。

2位日本ハムとのゲーム差を5に広げて独走態勢着々だ。3番柳田、4番山川の後に座る頼もしい5番が首位快走を引っ張る。


381: 2024/05/19(日) 09:29:22.55
柳田も山川も近藤も今の打順は気に入ってるからな
本人たちが打ちやすい打順でええやろ
ひと昔のアキラ1番打者提起を思い出したわ

387: 2024/05/19(日) 09:45:31.88
近藤のホームラン見たけどスラッガーみたいやな
ハム時代はコツコツ当てる打者のイメージやったけど
ホークスきて変わった気がする

389: 2024/05/19(日) 09:46:33.55
近藤は昨年のホームラン王やからな
破壊力はボランコと同レベルになるw

390: 2024/05/19(日) 09:47:03.70
今の打順をいじらないのは理由はわかる
今のままでも点が入るから逆に打順を変えて調子を落としてほしくないと
散々上位に変えて打てなくなった選手を見てきたしね

400: 2024/05/19(日) 09:55:57.45
文句言ってる5番近藤が逆転HR打って勝ってるからなあ
近藤2番に置いてたら前の3人が9打数ノーヒットだったから負けてたんじゃね
2番に置いた野村は2出塁で役目を果たしてたし

409: 2024/05/19(日) 10:01:45.90
打点レースで柳田山川がぶっちぎってるから今が正解とも言える
2番が打てないのは問題だが、ここに片っ端から好調を突っ込んで全部不調にしたら目も当てられない

413: 2024/05/19(日) 10:04:57.95
1,3,4,5番は機能して結果も残してるから小久保としてはいじりたくないやろな
2番の上記の四人以外でフィットする選手を模索中という感じやろ今は
それでも勝てているからそんんい大きな問題ではない

416: 2024/05/19(日) 10:07:49.73
そもそも小久保は開幕前のインタビューだと2番近藤派だったんだよな
誰の提案か知らんが5番近藤にして2番今宮が好調だったから元に戻せなくなったって感じ

ただ今は今宮は不調でスタメン落ちもあるぐらいやから今こそ2番近藤やるチャンスやけどな
監督の意見より重視されるって5番近藤は奈良原の提案なんか?

418: 2024/05/19(日) 10:09:40.90
奈良原が近藤にも話をして決めたのやろ
近藤自身も2番はあまり好きではないらしいし

419: 2024/05/19(日) 10:09:54.21
2番近藤は藤本が取りに行く時から言ってたが、近藤が嫌とコメントしてポシャった
WBCでは我慢できても生活に関わるしシーズンでは嫌なもんは嫌なんか

421: 2024/05/19(日) 10:12:01.04
わざわざ好調な近藤を2番にして不調や怪我したら最悪やからな
本人が打ちやすい打順でいいやろ
近藤クラスの実績持ちの選手は

435: 2024/05/19(日) 10:32:58.71
去年の5番問題は解決したな誰置いてもなかなか機能しなかったね
中村晃アストゥディーヨデスパイネ柳町etc.