おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

小久保ホークスの開幕ローテが固まる



682: 2024/03/23(土) 17:00:22.15
【ソフトバンク】小久保裕紀新政権でオープン戦優勝!開幕ローテも決まった エリート右腕が滑り込み2戦目

 また、小久保新体制の開幕ローテーションが固まった。

【オリックス戦=3月】
▼29日 有原航平
▼30日 スチュワート
▼31日 モイネロ

【ロッテ戦=4月】
▼2日 和田毅
▼3日 東浜巨
▼4日 大関友久

開幕2週目、3週目は、いずれも週5試合しかないため、早くもローテを組み替えることになる。
石川柊太、大津亮介の両投手は、開幕2週目以降の先発に向けて調整することになりそうだ。
倉野コーチは「変則日程のこともあるので、そこも考えながらやりたい。すぐに6人以外全員ファームと言うことはないです。
(ただし)板東に関しては『あしたから2軍に合流する(ように)』と伝えました」と話した。


>>682
こうして見ると顔ぶれが結構相性優先で組まれてる感じだな

有原→オリに強い、昨年の成績から開幕投手は妥当
スチュワート→京セラ得意、オリに強い
モイネロ→
和田→元々はロッテと相性が良かった、近年は普通
東浜→ロッテとは通算で相性は良い方(あと京セラは苦手)
大関→ロッテ得意

工藤の時は相性優先で先発起用するのは敢えてやってなかった気がするが(バンデンをハムに敢えて当てたりしてたし)
倉野は割と相性重視なのかな

>>690
石川を外してスチュワートを使ったのがどう転ぶかわからんが実績だけじゃねえ、若手の勢いも買うぞって意思表示じゃないかな

>>682
スチュワートはローテに滑り込んだんやな
不安なのは和田くらいやな
倉野がどんな変則ローテ組むのか楽しみだわ

>>708
和田の投げ抹消は確実と思っている
4月9日の先発を誰にするのか?だろう。変則日程なんだよ 先発投手5名で良い

686: 2024/03/23(土) 17:05:29.44
和田で落とすのは前提としているコメントだな倉野

692: 2024/03/23(土) 17:20:40.74
まあ倉野を信じよう

693: 2024/03/23(土) 17:25:08.64
大関大丈夫かよ
球速低いままで心配になるわ

18: 2024/03/24(日) 03:28:42.41
大津と板東はローテ駄目だったのか
それなら中継ぎで使えよ

23: 2024/03/24(日) 05:53:39.57
倉野コーチはメンタル重視してるから、今季の投手は上手にやりくりしてくれると思う

31: 2024/03/24(日) 07:48:47.10
先発ローテは開幕後6番手までは決まっているが、それ以降は未定
その時の投手の様子を見て倉野コーチらがベストな投手を選択して多分先発候補9人から選んで投げさせていくパターンになる
実質9人ローテになるな

32: 2024/03/24(日) 07:51:19.54
オリは宮城カスティーヨ田嶋?
昨年は左投手に散々だったけど山川ウォーカーで何とかしてほしいな

>>32
k開幕投手が宮城なら、2番ウォーカーが面白い

>>45
宮城と好相性の今宮もいるからどうするやろね

>>48
開幕戦に限れば2番今宮でいいと思う
宮城と相性かなり良いし

2番ウォーカーは首脳陣の中でハマってなさそうなんだよね
しばらく2番今宮をやりそう

33: 2024/03/24(日) 07:58:06.53
檻とか普通に弱体化してるからな
斎藤響介もリチャードに特大ホームラン打たれて意気消沈してるし

108: 2024/03/24(日) 12:36:40.02
ライバルはオリックスじゃなくて西武ロッテだよ
オリックスは楽天と最下位争いだわ
完全にオリックスは元の万年最下位に戻ってる

110: 2024/03/24(日) 12:40:08.87
オリックスは中嶋が焦って墓穴掘らない限り下位はないと思うな
和巳も言ってがシーズンを通しての選手の運用はお見事
選手のやる気を引き出すとか藤本とは雲泥の差

114: 2024/03/24(日) 12:46:38.72
オリックスが移籍後の大竹に3回連続で抑えられてるの地味にショックだわ