おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

プロ野球の出ばやし10秒以内に事務局長「時短に行きすぎて選手のパフォーマンスに影響する」



1: 2024/03/25(月) 18:17:24.44
プロ野球の出ばやし10秒以内に「時短、時短に行きすぎてファンはどうか」選手会・森事務局長
[2024年3月25日13時33分]

プロ野球の出ばやしは10秒で-。日本プロ野球選手会と日本野球機構(NPB)による事務折衝が25日、都内で行われた。保留制度や肖像権に関する議題の他、試合時間短縮に関しても話し合われた。

打者が打席に向かう際に流れる出ばやし(登場曲)は10秒以内とするよう、定められている。昨年11月のオーナー会議で、打者間の時間30秒以内の徹底があらためて確認された。

森事務局長は「時短、時短って方向に行きすぎてて、ファンはどうなのかなってところもある。今回、韓国でやったメジャーの開幕戦でも、ピッチクロックで松井君が取られたり。
あんまりやりすぎると、選手のパフォーマンスにも影響してくるかなっていうのもある。日本の野球がそういう方向にあんまり行きすぎるのは、ちょっとどうかなっていうのは感じてるってことです」と、時短が進みすぎることへの警戒感を示した。


2: 2024/03/25(月) 18:19:43.61
ピッチクロックを導入するしないとか言ってて
出囃子をダラダラ掛けているのはマジ意味不明だもんな

4: 2024/03/25(月) 18:22:34.25
あの曲って使われると金入るの?

5: 2024/03/25(月) 18:22:54.50
そもそも出囃子なんてイラン

9: 2024/03/25(月) 18:24:44.63
そんなことよりピッチクロック導入しろよ

11: 2024/03/25(月) 18:26:09.21
そのとおり1曲ふるで流せ
むしろ選手が歌え

13: 2024/03/25(月) 18:26:41.45
ピッチクロック導入は慎重に議論すべきだが試合に関係ない部分はどんどん削れ

16: 2024/03/25(月) 18:30:13.77
そのバッターの打席中は
ずっと流してればええやんw

>>16
サビ前で打ったらしらけるやん

25: 2024/03/25(月) 18:33:56.26
エンタメプロ野球やね

26: 2024/03/25(月) 18:36:09.93
出ばやしでしれっとバッターボックスに入るより
ウグイス嬢「3点差…それをひっくり返すミラクル見せてやる!怒濤の反撃!とくと見よ!!○○選手入場!!」
ってプロレスの入場みたいにした方が盛り上がるだろ

34: 2024/03/25(月) 18:42:11.48
これ打者が打席入るの遅かったら意味ないのが面白い

37: 2024/03/25(月) 18:43:15.92
清原のとんぼは長ったらしかったなあ 堀内が文句つけてたっけ

40: 2024/03/25(月) 18:44:29.83
笑点の出ばやしも長過ぎるよな

41: 2024/03/25(月) 18:44:35.90
M-1の出囃子でいいじゃん

45: 2024/03/25(月) 18:48:19.89
ピッチクロックやるか
ストライクボールは全部マシンで判定のどちらか早よ

51: 2024/03/25(月) 18:54:00.35
観戦しない人は時短を叫ぶけど現地観戦してる人は登場曲あった方がいいって人も多そう

代打の切り札とかストッパーがコール前に登場曲で分かった時の盛り上がり好きだからこのままにしてほしい

55: 2024/03/25(月) 18:55:35.56
そもそも9回まだやるから長い
7回あたりで十分
それならピッチャーも完投できるし
客も終電気にすることもない

サイン交換も無線でやればいい

57: 2024/03/25(月) 18:55:57.83
サンモニで上原も福留もメジャーのピッチクロックは反対してたからNPBは真似するんじゃないよ間合いや駆け引きを見るのも面白い

60: 2024/03/25(月) 19:03:27.98
プロレスの入場じゃないんだから要らないでしょうよ