おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

アメリカに大谷を超えるかもしれない二刀流の有望株現る



1: 2024/04/20(土) 11:55:47.24
二刀流で好成績を残す怪物…ついにリーグ記録に並ぶ

 フロリダ大学の二刀流左腕、ジャック・カグリオーン内野手が止まらない。19日(日本時間20日)に行われたバンダービルト大戦に「2番・一塁」で先発出場。6回に9試合連発となるソロを放ち、リーグ記録に並んだ。

 21歳のカグリオーンは今年のMLBドラフト1巡目候補と目されている有望株。身長195センチ、体重113キロの体格を誇り、打者としては昨季、バットの反発係数が2011年に定められて以降の全米体育協会(NCAA)シーズン記録を更新する33本塁打を放った。16日(同17日)の7戦連発となる一発は、推定飛距離516フィート弾(約157.2メートル)だった。

 投手としても100マイル(約160.9キロ)のボールを投じ、今季は8試合に先発して4勝0敗、防御率3.89、奪三振率11.21をマーク。“大谷翔平2世”として二刀流で注目されている。

【動画】


4: 2024/04/20(土) 11:57:40.02
向こうの大学は金属バットなんか

5: 2024/04/20(土) 11:57:42.93
これから二刀流は増えるだろう
それでも大谷の活躍は色褪せることはないのだ

7: 2024/04/20(土) 11:59:27.51
大谷より凄いだろ、こいつ。要は二刀流(守備無し)は非効率的だから誰もやらなっただけだったってことだな

9: 2024/04/20(土) 12:02:00.44
内野もこなすのなら3刀流じゃないの
すげーな大谷超えてるで

>>9
それが本当の二刀流。大谷は正確には1.5刀流。
今は投手すらしないから0.5刀流

15: 2024/04/20(土) 12:06:40.82
大谷余裕で超えられてるやん

19: 2024/04/20(土) 12:09:33.75
大学で素晴らしい二刀流は沢山いたがMLBでは好結果が出ていない。
一人でも出てくれば大谷の凄さが際立つだろう

>>19
ハーパーも大学で二刀流だったな

>>19
そもそも二刀流なんてやるのは非効率的だからな。

>>21
各チームは非効率と見ていないけどね。エンターテイメントとして成立しているし
大谷みたいにハイレベルで熟せる選手がいないだけで

22: 2024/04/20(土) 12:13:14.51
勝手に二世にされてかわいそう
ハラスメントが酷すぎる

23: 2024/04/20(土) 12:13:32.09
後の世では最初に二刀流で活躍した選手はベーブルース
最も二刀流で実績を残した選手はジャックカグリオーンと言われたりして

29: 2024/04/20(土) 12:16:11.41
メジャーで結果出してから騒げよw

35: 2024/04/20(土) 12:18:43.46
守備もするとか大谷越えてるやん

37: 2024/04/20(土) 12:21:38.27
違うんだよな
プロに入るまではエースで4番はざらにいる

40: 2024/04/20(土) 12:22:47.05
いばらやで
はりさんが言ってた通り二刀流は5年で壊れる
今までは上手くいってたけど5年後の3度目のトミジョンにはたして耐えられるか
運を味方につけれるか
ギャンブルでもある

41: 2024/04/20(土) 12:22:48.17
195センチ
115キロ

これプロレスラーだろw

42: 2024/04/20(土) 12:22:56.98
ていうか今までも
プロで両方通じる人はいだけど
やらなかっただけだよねw

>>42
どっちかにしないと、通用しなくなるから片方にしてるんだろ。
両方は基本無理なんだよ。

50: 2024/04/20(土) 12:25:35.32
三振率の高さの割に防御率の悪さからして荒れ球タイプっぽいな

53: 2024/04/20(土) 12:26:59.80
金属バットの時点で話にならんだろ

74: 2024/04/20(土) 12:59:28.47
まぁ誰もやってなかっただけで
みんな二刀流やりだしたら
大谷は凡人だと判明しちゃうわな