おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク小久保2軍監督「ここまでのMVPは渡邉陸」

zzz


>>221
陸はまだこの状態
そしてこの後コロナ

 -ここまでのMVPは。

 そりゃ渡辺陸。日本一の捕手がいる球団の中で割って入り、スタメンを勝ち取るまで成長した。ただ、1軍で大関と組んだ北九州の試合(7月20日の楽天戦。大関が降板した2回までに8失点)で野球の怖さ、1軍でゲームを壊してしまったバッテリーとしての責任を感じたでしょう。本人も「何を投げても打たれそうな気がして、指が動かせなかった」と話していた。みんなが通る道ではあるけど。

 -甲斐を追い抜くために必要なことは。

 まずは試合に出続けること。けがをせずに2軍のレギュラー捕手として切磋琢磨(せっさたくま)しながら、どの投手に対しても引っ張っていき、ゲームを支配できる。これは経験しかない。練習では無理。そのためには健康でいて、試合に出続けることが一番。体は強いし、伸びる要素はいっぱいある。

 -渡辺は積極的に城島アドバイザーの話を聞いているようだ。

 ジョー(城島アドバイザー)には話をしてやってくれ、とは言ってある。ジョーからは「捕手の体力は試合でしかつかないから、連続で使ってください」と言われている。1試合で交代ではなく、1カード全部任せる時期をつくったらいいというのはジョーのアイデア。(5月ごろに)4試合連続フル出場させて、ヘロヘロになっていた。この前、暑さの中で3試合フル出場させて「どうや?」って聞いたら「前回の(5月の)方がしんどかった」と。体力的には捕手としてやれている。これが1軍になったら全部(143試合)になるから。


>>221
陸は下で正捕手になるための準備中や

>>221
陸はマジで期待してるし併用して欲しいけど海野を過剰に持ち上げてるのはキツいわ
守備は鍛えてどうにかなるけど打撃はどうしようもないやろ

286: 2022/08/27(土) 17:16:08.87 ID:kp3h2fxH0
谷川原マスク←センター出来る周東牧原が戻ってくれば
渡邉陸マスク←下である程度実践感覚戻れば
海野マスク←これはないやろ

ホークス
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報