おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

松坂大輔(18)「大学進学して横浜に逆指名します」西武「ほーん」←これ



1: 2024/02/12(月) 12:07:06.45
西武「無職の父親雇ったったぞ」
西武「同級生で進路決まってない奴みんな面倒みたるわ」

なんでもありやなコイツ

4: 2024/02/12(月) 12:09:35.06
この時代はどこの球団も真っ黒やろ
巨人の由伸や上原のが酷い

6: 2024/02/12(月) 12:10:39.24
10年で壊れたから大学行ってたら更に可動年数短くなってたやろな

>>6
大学進学してもシドニー・アテネと容赦なく五輪代表に招聘されとったやろうしな

8: 2024/02/12(月) 12:12:17.62
大学はどこ行く予定やったん?

>>8
横浜高のラインやと法政やろな平馬淳とかもこのルートやし

18: 2024/02/12(月) 12:19:04.76
大学経由でもプロにはなれたと思うけど不摂生にも拍車かかりそう
なんならサボりまくってたんちゃうか

22: 2024/02/12(月) 12:20:08.21
セの巨人、パの西武や
裏金囲い込みなんでもアリ

23: 2024/02/12(月) 12:21:22.32
堤帝国が機能してた最後の時期が松坂の頃やしな

29: 2024/02/12(月) 12:25:19.05
98年直後に松坂が横浜入団してたら連覇してたよな
そして暗黒時代も来なかった

30: 2024/02/12(月) 12:25:24.13
松坂は投げすぎないでアメリカ行かなきゃ余裕で200勝できただろ
若いうちから酷使されすぎた
甲子園でも投げまくったし

39: 2024/02/12(月) 12:29:58.27
高校と西武での異常な酷使がなければもっとメジャーでも活躍できただろうし選手生命も伸びたに違いない
投手の肩肘は消耗品だということを表す好例

44: 2024/02/12(月) 12:33:05.19
この頃のパリーグ楽しすぎたから西武入ってくれてサンキューやわほんと

45: 2024/02/12(月) 12:33:35.13
清原や松坂みたいな1年目から主力になる夢のある高卒って減ったな
4球団とか競合するならこれぐらいやってくれんと割に合わんわ

>>45
下手に活躍されたら直ぐにメジャー行かれるからな

育ちきるまで2軍で育てた方がええわ

51: 2024/02/12(月) 12:38:22.93
高校代表

投手:松坂大輔(横浜)、上重聡(PL学園)、寺本四郎(明徳義塾)、杉内俊哉(鹿児島実業)
    久保康友(関大一)、村田修一(東福岡)、新垣渚(沖縄水産)

捕手:小山良男(横浜)、実松一成(佐賀学園)、西本雅成(関大一)

54: 2024/02/12(月) 12:39:11.05
親にコンビニ4軒つけてやった球団あったな

無職親が一夜にしてコンビニ多店舗オーナー

62: 2024/02/12(月) 12:43:34.96
世界一の金持ちやったんやろ堤
そらやりたい放題するて

63: 2024/02/12(月) 12:43:48.82
松坂が若い頃に「西武に決まった瞬間はハズレかなと思ったw」ってネタにしてたけど
最近だとアマはドラフト指名されたら文句は言っちゃダメみたいな風潮あるよな

77: 2024/02/12(月) 12:49:02.33
松坂そもそも巨人ファンだからな
どっちかと言うと学校ぐるみで横浜が囲おうとしたのが真っ黒だわ

80: 2024/02/12(月) 12:50:15.91
逆指名制度復活してほしいわ昔と違って巨人巨人てわけじゃないし
どうにかして裏金無くせないもんか