おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

プロ野球の雨天中止の基準って明確化した方がいいよな



1: 2024/07/15(月) 23:21:47.45
試合前中止
・試合開始後からその3時間後までの予想累計雨量が6mm以上
・試合開始5時間前からの累計雨量が15mmに到達

ノーゲーム
・その時点から2時間後までの予想累計雨量が4+3√X
mm以上(Xはその時点での両チームの点差)

コールドゲーム
・その時点から1時間後までの予想累計雨量が2+√X mm以上

とかどう?

4: 2024/07/15(月) 23:25:40.92
そもそも予想外れる場合あるからどうしようもないやろ

5: 2024/07/15(月) 23:26:22.36
グランドみての判断やろ
ガバガバやけど

>>5
本拠地補正とか必要そうやな

8: 2024/07/15(月) 23:28:57.69
そもそもガンガン中止したらええやんって思ってる
明らかに雨が降ってたら中止でええで
誰も文句は言わんドームにしないのが悪いんや

>>8
現地の人は予定合わせて来てるんやから中止になったら悲しいと思うよ

>>10
雨位予報で分かるやろ
明らかに雨降るって分かるのに試合あると思う方がアホ
外れたら知らん

>>8
完売の試合を簡単に中止できないとかいろいろあるからな
振替試合は平日でほぼ客数落ちるんやから

9: 2024/07/15(月) 23:29:53.05
ひよこ鑑定士みたいに雨天中止鑑定士を育成したらええのや

12: 2024/07/15(月) 23:34:13.49
田舎から来て中止で泣くようなやつはドームにするよう圧かけたらええやん

13: 2024/07/15(月) 23:38:47.38
全部屋根つければええねん

>>13
それが一番理想やけど
一番の問題は甲子園何だよなあ

16: 2024/07/15(月) 23:40:32.43
甲子園はもう全部高校野球にやればいいじゃん
阪神新球場作れよ

野球雑談
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報