おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

【画像】バッティングにおいて打球速度はやっぱり重要だった





2: 2024/06/30(日) 04:49:44.94
今までなんとなくで力こそパワーって思ってたけど、こんな厳密なデータがあったんやなって

7: 2024/06/30(日) 04:53:30.39
ちな去年の打球速度TOP5も載ってた

no title

>>7
アクーニャチビなのにすごいな

>>10
183cmやから特段デカくはないけど標準サイズやろ

>>10
脚速いからな
脚速いってことは要は瞬発力あるってことだから

9: 2024/06/30(日) 04:58:15.66
パワーこそ正義なんやな

>>9
誠也の肉体改造は間違って無かったんやね💪

13: 2024/06/30(日) 05:05:18.25
やっぱ大谷さんは世界一だったんやね

>>13
世界一になりたかったら筋トレはサボったらアカンて事よ
もう遅いかもしれんが聞いてるか?筒香よ😤

15: 2024/06/30(日) 05:08:11.27
で、どうやったらその打球速度って上がるんや?

>>15
...筋トレに決まってるやろがい!💪

17: 2024/06/30(日) 05:09:44.54
筒香は打球角度を作る技術に特化したタイプだったのは分かる
フィジカルのレベルが段違いのリーグに行くと通用しなくなるな

18: 2024/06/30(日) 05:10:02.30
長打に限定しなくともゴロだって打球速度速い方が内野守備抜ける確率も高いわけやし

22: 2024/06/30(日) 05:15:35.57
言われなくてもみんな肌感覚で理解してるだろ

30: 2024/06/30(日) 05:22:42.51
大谷の凄さはこのみんなうっすら気づいてる本質を突き詰めて正しいトレーニングに結びつけてそれを徹底的にやってることだよな

31: 2024/06/30(日) 05:23:57.54
フィジカルあるやつこそ野手として育成して欲しい

32: 2024/06/30(日) 05:24:41.00
とりあえず筋肉を付ける
以外に打球速度を上げる方法てあるん?

>>32
スイング軌道の長さは打球速度とコンタクト率に比例する
アラエスやクワンみたいな巧打者は短くてジャッジやスタントンは長い

34: 2024/06/30(日) 05:26:05.16
外国人のパワーって凄いもんな
あんな無茶苦茶なアッパー打法でホームラン行くんだから
日本人はフライにしかならないで

38: 2024/06/30(日) 05:31:43.17
成長期に陸上投擲系のトレーニングさせたらだいぶ変わると思う
でも高校野球は目先の1勝が大切なんや
プロを見据えた育成なんてほとんどのやつには関係ないし

46: 2024/06/30(日) 06:15:50.55
技術があれば打球速度なんていらん
イチローが良い例

>>46
まあ長打になるかどうかの話やからな
長打が少なかったイチローには関係ない話や

>>46
イチローみるに技術があっても打球速度ないとOPSはあがらんな

59: 2024/06/30(日) 06:38:09.36
ただ芯に当てる能力ないといくら速い打球出しても空振りかゴロかポップフライやで
バットの先や根元で当てても同じ事や

70: 2024/06/30(日) 06:57:51.53
小久保は最低限の打球速度がないと
一軍に上げんぞって言ってたな

74: 2024/06/30(日) 07:08:23.20
バックスピンってボールの少し下を叩くことでかけるものだから
アッパースイングだろうとダウンスイングだろうと関係なくね
バットの角度じゃなくてボールに当てる位置の問題だよ

野球雑談
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報