おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

セリーグにDHは必要か?語ろう



2: 2024/05/18(土) 10:48:38.11
DHの選手の給料がかかるからダメです

>>2
逆の発想で8人打ちにすればいいんじゃね?
守備は9人必要だけど、打撃は9人必要ないし

>>45
この発想はいいね
DH擁護派は野球は9人でやるものって前提を覆してるからこれには反論できない

12: 2024/05/18(土) 10:57:58.51
無気力が正解になるから投手の打席はいらない

13: 2024/05/18(土) 10:59:11.93
関口宏「ピッチャーの打席が見たいというファンもいると思うんですが」

張本「投手の打席なんか見て何が楽しいんですか」「どうせ三振ですよ」

14: 2024/05/18(土) 10:59:17.26
投手いる方が駆け引きが〜とか言うけど決め手打ってるだけだからDHにした方が駆け引きは出ると思う

21: 2024/05/18(土) 11:07:34.03
セとパで投手の怪我のリスクがあまりに段違いすぎるよな
パ・リーグ行きたいってなるだろこの差は

55: 2024/05/18(土) 11:21:13.84
セのDHありばっかり騒がれてるけど
パをDHなしにする議論とか昔なかったんか

60: 2024/05/18(土) 11:23:41.78
DH制がなかったら大谷の二刀流成功もなかったことはもっと重く考えるべき

62: 2024/05/18(土) 11:23:59.69
MLBも両リーグDHになって、他の国も真似し出したから
世界でセリーグだけになったんだよ、投手が打席に立つリーグ
MLBの真似するNPBがなぜかDHだけは真似するの遅いな

73: 2024/05/18(土) 11:29:43.10
面白いかどうかの議論ではなく余計な金を使いたくない球団とその球団のファンが反対してるだけ

>>73
金金言うけど、DH専門の選手なんてパも置いてないし
年俸格差も生じてない
野球ってどういうスポーツなの?というスタンスの方が強いと思う

既にメジャーでもDH制しか採用されてないんだから、DH制を採用しているのが野球であるって
結論になっても不思議はないけどね

85: 2024/05/18(土) 11:34:21.21
セリーグにDH導入しようとするより巨人がパリーグに移ったほうが話が早いと思う

97: 2024/05/18(土) 11:37:44.69
DHなんて金ある巨人が有利なんだから、そりゃ他のチームは反対するわな
観客動員的にも順調だし

107: 2024/05/18(土) 11:43:23.66
DH好きな人はパ・リーグ球団応援してDH嫌いな人はセ・リーグ球団応援する
これじゃ駄目なんやろか

何でDH好きな人はDHやれやれ言うんやろか
DH嫌いな人はDHやめろやめろ言わないのに

128: 2024/05/18(土) 11:57:17.03
投手に対しての死球があからさまに少ない時点で
ガチってないってことやん
おもんないわ

134: 2024/05/18(土) 12:00:36.68
否定派やったけど今年貧打すぎて賛成したくなってきた
どの投手もみんな1点台とか異常すぎる

>>134
導入してるパリーグも1点台だらけのもよう

野球雑談
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報