おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

前半戦首位のソフトバンク小久保監督、不調の山川&近藤に「特別動くつもりはない」



597: 2024/07/22(月) 16:17:21.69
「環境はつくっていない。誰にもしていない」「2、3、4軍の選手が見習う走塁はできている」小久保監督の前半戦総括・後編

 ソフトバンクは2年ぶりに首位で前半戦を終えた。開幕から着実に勝利を重ね、4月4日以降は首位をキープした。7月は負け越しているが、87試合で55勝29敗3分けとなり、2位ロッテとのゲーム差を大きく10に広げた。

 ―7月になって山川穂高、近藤健介の状態が上がっていない。
 「特別動くつもりは全くない。必要な時に必要な判断、決断は下しますけど、今はそうじゃないという判断です」


打順も起用もしばらくは変わらなさそう


>>597
ポリシーだとしたとしてもそれでは競争原理が働かないんだよな
ベテランは働かなくても出続けられると言う誤ったメッセージを送る事になる

403: 2024/07/21(日) 22:42:22.99
山川は10連敗ぐらいしないと変えないやろ
でなきゃ王に刃向かうことになりかねん

434: 2024/07/22(月) 00:30:38.47
とりあえず心配なのは近ちゃんや
休み中にリフレッシュしてや

>>434
オールスターでリフレッシュか
ペナントレースとは違った感じで野球を楽しんで欲しいね

442: 2024/07/22(月) 00:49:05.85
俺は山川がホームランダービーで打つ感覚取り戻さないか期待してる
優勝して会場ドン引きさせて欲しい

483: 2024/07/22(月) 08:19:53.85
山川外しても、スタメンは中村晃だぞ

486: 2024/07/22(月) 08:28:27.89
データで楽しむプロ野球 より

345月合算 打率.257 OPS.715 得点圏.266
67月合算 打率.257 OPS.690 得点圏.251

>>486
すごいな!

>>486
6月7月のOPSは山川のHR数の減少が影響してるのかな

487: 2024/07/22(月) 08:35:19.10
柳田が抜けた事より山川と近藤の不調の影響が大きそう

599: 2024/07/22(月) 16:24:05.06
山川が4番を背負ってるから他が気楽に打てて勝てるんだよね

603: 2024/07/22(月) 16:34:08.75
山川は打てていないけど存在感は驚異的
昨日の9回の二死二塁の場面でも栗原の次が山川じゃなかったら敬遠されていたかも

605: 2024/07/22(月) 16:35:51.25
コクボンは4番打者だっただけにこだわりがあるんだろ
ホッさんにお前は4番打者だと無言で自覚させとる
中村晃の無駄代打はイミフ