おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク甲斐生海、左側頭葉脳挫傷で重傷だった、自主練習中に打球が直撃



2000: 2024/05/30(木) 22:28:46.19
ソフトバンクの生海が左側頭葉脳挫傷 1月の負傷から復帰まで1年~1年半 今季絶望的も「これで終われない」

 ソフトバンクは31日、1月の自主練習中に打球を受けて頰を骨折していた生海外野手(23)について、左側頭葉脳挫傷(ひだりそくとうようのうざしょう)と診断されていたと説明した。競技復帰見込みは打球が当たってから1年から1年半で、今季中の復帰は絶望的とみられる。


535: 2024/05/31(金) 14:12:33.85
怪我なくても生海はプロでは活躍できなかったと思う

536: 2024/05/31(金) 14:13:42.41
もううちの若手は、御祓いとかもちゃんとしてもらおう…。。。

537: 2024/05/31(金) 14:14:20.86
生海復帰できるんやろうか?

538: 2024/05/31(金) 14:15:06.41
【生見選手のコメント】

診断を受け状況を聞いた時にはショックでしたが、家族からの“またプレーする姿を見たい”という言葉と、自身としてもこれで終われないという気持ちがありリハビリを決断しました。奥さんのお腹には子どももいますし、プロ野球選手として復帰して元気な姿を見せたいという思いもあります。

#sbhawks #npb #プロ野球 #西スポ #西スポWEBOTTO #生見

539: 2024/05/31(金) 14:15:39.26
ショートとかセカンドの有望株が怪我したなら泣くが、外野守備すら下手な選手が長期離脱しても別にいいや
水谷を放出するくらい外野手は困って無いし

541: 2024/05/31(金) 14:15:55.94
ずっと音沙汰なかったけどそんな重症だったのか

543: 2024/05/31(金) 14:17:29.80
脳挫傷て。。。

558: 2024/05/31(金) 14:28:48.92
生海はすごい雰囲気はあったんだけどな…あまりに不幸な怪我すぎる

565: 2024/05/31(金) 14:31:43.91
生海外野手は、入団以来故障が続いて2軍の試合に、ほとんど出てない印象
2月ごろの顔面にボールが当たってと記憶してるが、
(復帰までに1年~1年半かかる見込み。)これから1年半か!

>>565
去年2軍で4番任されるぐらいには小久保から期待されてたよ。フレッシュオールスターにも出てたし

>>569
去年何かの番組で期待する若手で生海の名前挙げていたな

568: 2024/05/31(金) 14:33:26.96
生海は育成落ちは確実やろうな来年もプレーできないの確定やし

571: 2024/05/31(金) 14:35:54.28
本物のギータ二世だったのにな生海
偽物はいっぱいおるけだ笹川とかイヒネとか

582: 2024/05/31(金) 14:45:27.69
生海の奥さん妊娠中なのか…

583: 2024/05/31(金) 14:46:35.29
来年には復帰予定ということか
体は戻ってもボールへの恐怖心とか残るだろうな頑張れ生海

585: 2024/05/31(金) 14:47:19.04
いやでも怪我してから診断出るまでずいぶんかかったな
回復が思わしくなくて再検査とかだろうか

>>585
1月の時点で、入院手術その後日常生活で脳震盪の症状、精密検査実施
発表がこの時期になった理由については「NPBの医事委員会の正式な見解を待っていたため」と説明した。
記憶障害が起こることがあるというが・・・。野球どころではないな

586: 2024/05/31(金) 14:49:03.72
生海…これはシャレにならんな
しっかり治してくれよ
来季は育成契約だなこりゃ

587: 2024/05/31(金) 14:49:05.81
試合中はそうでもないけど野球の練習ってほんとあぶねーんだよな
フリーバッティングしてる投球間に内野フライのノックやってたり大飛球バンバン飛んでる外野で寝そべってストレッチやったり
効率求めるとそうなるんだろうけど安全考えたらずっと疑問に思ってた

>>587
柳田がストレッチ中に猫栗山の打球当たったことあったよな

>>589
思い出して寒気がした、持ってる男
違うわ

591: 2024/05/31(金) 14:53:10.79
春キャンプでも栗原が顔にボール受けていたし
一歩間違えれば大変な事になっていたんだよなあ

593: 2024/05/31(金) 15:03:33.27
生海の件、聞いてた以上に重傷やんか...
キツいなこれは...

596: 2024/05/31(金) 15:05:36.01
生海は九鬼パターンかな…

600: 2024/05/31(金) 15:11:21.00
育成行きだなこりゃ
生海は

709: 2024/05/31(金) 17:34:58.02
生海って誰の打球に当たったのか分かるやつおるか?

>>709
それ知ってどうすんの?無粋なこと聞くなや

>>711
自打球ではないってことか。
責任感じるやろなあ

>>712
自打球で脳挫傷になるか考えたら分かるやろ

>>715
可能性はあるっしょ。自分で打った打球が跳ね返ってきて