おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク有原航平が今季初完封で両リーグ最速の10勝目「皆さんの応援のおかげ」



2000: 2024/07/27(土) 19:54:40.37
 ◇パ・リーグ ソフトバンク3―0オリックス(2024年7月27日 みずほペイペイ)

 ソフトバンク・有原航平投手(31)が12球団最速の10勝目を完封で飾った。

 有原は「(甲斐)拓也がいいリードしてくれてバックがよく守ってくれた。(10勝は)皆さんの応援のおかげ」と周囲への感謝を忘れなかった。

 有原の完封は今季初。10勝一番乗りは日本ハム時代以来2度目で、球団としては2006年の斉藤和己以来。


389: 2024/07/27(土) 20:22:26.56
もう有原がエースで良くね?
生え抜きにこだわる必要はねえだろ

>>389
誰もエース有原を否定してないわよ
宝石様は去年からエースや

426: 2024/07/27(土) 20:24:35.53
千賀も大事に試合強かったけど普通に6回までの試合とか多かったからなほぼ毎試合7回まで投げてる有原は異常すぎる

>>426
今の有原を越えるホークスのエースって全盛期和己くらいじゃねえか?

>>455
あと和田杉内が抜け孤軍奮闘してた時代の攝津とか

440: 2024/07/27(土) 20:24:56.78
2桁おめ!

441: 2024/07/27(土) 20:24:57.16
勝ったばーい!
有原のユニフォームが黄金に輝いて見える

447: 2024/07/27(土) 20:25:07.60
両リーグ最速2桁勝利おめでとうううううううううううう

453: 2024/07/27(土) 20:25:18.94
年俸に見合った活躍してるのすごい

457: 2024/07/27(土) 20:25:49.82
宝石だよ、ダイヤモンド有原

463: 2024/07/27(土) 20:26:10.32
有原といい近藤といい年俸高いってバカにされたけど
結果安かったな

469: 2024/07/27(土) 20:26:23.37
千賀より断然有原だわ

476: 2024/07/27(土) 20:26:42.27
エースを補充できたのはホンマに大きい

485: 2024/07/27(土) 20:27:14.07
有原モイネロのダブルエース最高

>>485
色んな数字で1,2位にいるよね
近年の先発陣考えると夢のような話だわ

566: 2024/07/27(土) 20:33:23.16
有原オールスターでも投げたのによーやってくれた

573: 2024/07/27(土) 20:33:48.07
ピエール瀧がイケメンに変身した男
それがエース有原航平だ!

574: 2024/07/27(土) 20:33:57.06
MAX149km
投手はコントロールだわ

581: 2024/07/27(土) 20:34:48.62
9回105球被安打2とかほんと優秀だな

592: 2024/07/27(土) 20:35:40.33
有原はハム時代より今の方がいいよな

>>592
ホークスのカチカチ守備と有原の打たせて取る投球が合うんだと思う
ハム時代は味方守備に足を引っ張られて失点するシーンをよく見たからね

600: 2024/07/27(土) 20:37:11.64
有原って福岡ドームのマウンドが合ってたりするんか?

625: 2024/07/27(土) 20:40:00.25
有原さん素晴らしいな!
今年このまま優勝したらMVPはこんちゃんと有原さんで争う感じかしら?