おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク吉田賢吾が登録抹消、代わりに支配下昇格の石塚綜一郎を上げるかな?



2000: 2024/07/28(日) 19:46:37.60
プロ野球・ソフトバンクは29日、吉田賢吾選手の登録を抹消しました。

吉田選手は2022年ドラフト6位で入団した2年目の捕手。今季は5日に1軍登録されると10試合に出場し26打数5安打2打点、打率.192。



289: 2024/07/29(月) 15:09:46.67
吉田は我慢枠やなかったんか
石塚上げるんかな?

290: 2024/07/29(月) 15:12:55.06
吉田は落ちたか
もう少し見たかったけど守備がな
さすがにDHじゃあな

291: 2024/07/29(月) 15:14:54.76
ヨシケンは飛ばせる能力は凄かったな

294: 2024/07/29(月) 15:21:17.97
ホークスは伝統的に守備を重視するからな
小久保、松中、城島、井口、川崎、柴原
柳田、中村晃、今宮や他球団から来た多村、内川、近藤、山川とレギュラークラスはみんな守備がそこそこ上手い
ホークスが守備を軽視する球団なら水谷はもっと1軍に出てたやろ
吉田はもっと守れるとこ増やさないとな

>>294
センターライン強化には上手いセカンドが
現状欠けている。

295: 2024/07/29(月) 15:24:12.76
吉田はバットに当てる技術はあるけど四球取れないしゴロだらけやったからな
1軍経験後どうなるかやろな

296: 2024/07/29(月) 15:25:16.33
守備どうでもいい枠なんだとしたら石塚でいいでしょ
石塚のが二軍で打ってるし

319: 2024/07/29(月) 17:15:43.05
吉田くん
下で研鑽を積んでおいで
今のままじゃ無理

327: 2024/07/29(月) 17:29:06.94
吉田賢吾とついでに川村も下げて石塚と佐藤直樹2人上げても良さそうなもんだが
川村も東北福祉大で地元だから残したんか?

328: 2024/07/29(月) 17:30:11.69
間違えた仙台大や

359: 2024/07/29(月) 19:24:58.38
ここは石塚でええやろ。支配下ご祝儀てことで

362: 2024/07/29(月) 19:44:03.14
石塚だと思うな
外野は近藤、周東、正木で埋まってて柳町だってなかなか出られない状態。それにリク、川村がいるから控え枠もパンパンだし

>>362
石塚上げるなら外野かDHでしょ
2軍でも2試合しか一塁やってないし

365: 2024/07/29(月) 20:16:38.65
若手がガンガン結果出すから首脳陣もうれしい悲鳴をあげてそうやな
昨年までとは大違いだわ
本来はファーム指導歴の長かった藤本にこんな選手起用を編成も期待してたのやろうけどな