おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

山川穂高、6月 .182 0本・7月 .100 1本と調子上がらず絶不調



532: 2024/07/09(火) 23:16:59.79
山川
6月成績:打率.182 0本 4点 OPS.496
7月成績:打率.100 1本 1点 OPS.467

4: 2024/07/09(火) 20:36:19.01
オープン戦で必死になり過ぎてガス欠が早過ぎる

200: 2024/07/09(火) 20:54:24.29
山川、不調にしてもここまで打てないのは異常よな
目をつぶって振ってももう少し当たるやろ

208: 2024/07/09(火) 20:55:21.08
今年このままだろ
不調とかじゃなくこれが実力まである

>>208
元々スランプ長いし、楽な場面でしか打てないよ

402: 2024/07/09(火) 21:45:36.32
さすがにそろそろ山川の打順を下げても良い頃だろう
この時期はチームがバテてくるのも例年の傾向だろうし
首脳陣が動く頃合いかもしれん

410: 2024/07/09(火) 21:49:13.68
メンタル弱いから早く4番から外してあげたほうが楽になるよ
4番不動の考え方は古いし、昔の考え方に応えられるようなタイプではないよ山川は

479: 2024/07/09(火) 22:26:17.91
山川は暫く6~7番辺りに置くべきだな
あと常に強引なバッティングをさせたらダメだと思う
開幕戦で宮城から打った右中間へのホームランの時が一番いい打ち方してるまである
あれを参考にさせるべき

481: 2024/07/09(火) 22:26:24.47
不調とかいう騒ぎではないほどのレベルになってきた
ぶっちゃけこの成績ではどこのチームでもクリーンナップどころかスタメンすら出れないだろう

546: 2024/07/09(火) 23:45:40.80
6月絶不調で全然打点稼げてない山川の打点を
6月絶好調の近藤が追い越せなかったってことは
それだけ近藤の前でチャンス(ランナー)潰されてるってことなんだよなぁ…

613: 2024/07/10(水) 06:58:55.81
山川は2ヶ月不調だけど、それでも6月は連敗しなかったりとチームとしては勝ち続けて2位と大差つけてるのすごすぎるだろ
みんな批判しすぎ
夏場に10ゲーム近く差をつけてんだからどっしり構えなきゃ

696: 2024/07/10(水) 11:11:14.92
柳田復帰したなら山川ベンチに下げるなりするだろ
山川のパワーは誰もが認めてるから打線に置いときたいし、いくら近藤がいてもここで山川落としたらそれはそれで大穴が開く

778: 2024/07/10(水) 15:10:46.94
セファンやけど
山川そんな酷いんか?怪我とかじゃなきゃ練習とかで感覚取り戻して暴れて欲しいけどねぇ
女問題はもう吹っ切れた頃やろ

>>778
現時点で13本塁打50打点はようやっとると思うけどそれは短期間で稼いだ数字で
それ以外の期間は自動アウト装置になっているから心象悪いんやわ

>>792
その前に小久保が山川をどうにかしようと考えてるのか気になるもう二ヶ月近くだぞ
打順を変えるでもいい休養させるでもいいアドバイスを送るでもいい何もしないのは流石にねえ

>>795
チームが打たないときに打つのが4番らしいが、
チームが打たないときにより打たないからなあ

>>778
4月5月が好調で6月7月が絶不調
脳死で4番固定する小久保のせいで余分にヘイトもらってるだけ

823: 2024/07/10(水) 17:24:55.71
山川には相変わらず何の手当もしないのね
これで山川が打ちだしたらほれ見た事かと言うんだろうが2か月迷惑かけてるんだぞ

975: 2024/07/10(水) 18:12:28.88
マジでいつ爆発するの?
まさか4、5月がピークとか言わんよな?