おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

中日・高橋宏斗、山本由伸フォームのマネで失敗し元のフォームに戻すも結果出ず



1: 2024/03/17(日) 06:28:09.04
中日・高橋宏斗「現段階でチャンスがあるとは思ってない」開幕ローテ入りに危機感 阪神戦3イニング73球で降板

 春季キャンプ中、ノーワインドアップから左足を上げずに踏み込む投球フォームを、セットポジションから左足を上げる昨季までのフォームに回帰。10日の広島とのオープン戦(マツダ)ではブルペン入りのためだけに、異例の一日限りの練習参加。以降もチームに同行して投球フォームの確認を続けてきたが、結果につながらない状況がもどかしい。


3: 2024/03/17(日) 06:30:26.98
山本由伸は特殊なタイプだから
真似したらアカン
檻のチーム内でも
真似しようとする奴はみんな途中でやめていなくなった

5: 2024/03/17(日) 06:31:39.82
あのフォーム何がいいんだよな真似する意味がわからん

>>5
槍投げの要領だからなんかノビのある球投げれる感じするやん

6: 2024/03/17(日) 06:32:06.69
開幕までに直せばええわ
間に合わんかったらふざけんなとなるけど

8: 2024/03/17(日) 06:33:44.80
去年も似たようなことしてたしなんとかなるやろ

13: 2024/03/17(日) 06:45:56.01
ノーコンになっちまうのか

20: 2024/03/17(日) 07:09:54.01
この時期にフォームが固まっていないのは痛いな
元に戻すしかないな

23: 2024/03/17(日) 07:29:44.26
憧れの山本が試行錯誤したらいいってスタンスやからな
きちんと理解してあれこれ探す気があるならそのスタンスはハマるけど
山本のマネをやりたいだけだと終わる

25: 2024/03/17(日) 07:33:44.96
憧れるのをやめましょう

26: 2024/03/17(日) 07:34:18.49
いっそトルネードしちゃえよ

28: 2024/03/17(日) 07:36:00.89
ブライトもそうやけど接触禁止期間に勝手なことされたら首脳陣としてはどいしようもないもんな