おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

育成で再出発のソフトバンク佐藤直樹が2軍戦で猛打賞の活躍「猛アピールするしかない」



2000: 2024/03/17(日) 14:11:55.10
ソフトバンク佐藤直樹、連続死球の直後に踏み込んで決勝打 2020年のドラ1が育成で再出発「やらないとまた野球ができなくなる」

 ◆ウエスタン・リーグ ソフトバンク7―6中日(17日、タマスタ筑後)

 ソフトバンクの育成、佐藤直樹外野手(25)が決勝打を含む猛打賞の活躍を見せた。「ヒーローになったのもうれしいけど、2連敗中だったのでチームの初勝利に貢献できたのがうれしい」と笑顔を見せた。

 2020年にドラフト1位で入団した佐藤直。昨オフに戦力外通告を受け、育成として再出発している。
 佐藤直も「やるしかないし、猛アピールするしかない。やらないとまた野球ができなくなる。そういう思いだけで、前を向くじゃないけど、ミスしても次みたいな。昨年はミスを引きずって、同じような失敗ばっかりを繰り返ししていた。今年は切り替えがうまくできているかなと思う」と心境を語った。


991: 2024/03/17(日) 15:35:08.28
二軍面白野球で逆転

>>991
シュガー三振すると思ってた

304: 2024/03/17(日) 16:17:18.50
シュガーようやるやんけ

306: 2024/03/17(日) 16:19:05.11
シュガーがドラ1の活躍してれば1番打者もセンターも右打者も確保できていたわけで

312: 2024/03/17(日) 16:22:23.57
まあ2軍は2軍で頑張ってくれ
野手はタツル以外はほぼ上げなさそうだが

316: 2024/03/17(日) 16:24:44.92
佐藤直は支配下にできないのならば広島あたりが欲しがるかもしれないな
あそこは西川の穴があるから

333: 2024/03/17(日) 16:30:37.40
吉田賢吾より佐藤直樹の方が遥かに打ってるな

336: 2024/03/17(日) 16:31:56.03
シュガーヒロイン草