おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

NPB「飛ばないボール導入します」高野連「飛ばないバット強制します」←何の目的で?



1: 2024/03/20(水) 16:57:44.18
何を目的である?

4: 2024/03/20(水) 16:59:54.53
NPBは記録破られたくないから
懐古厨のおじいちゃん相手に商売してる興行だし

>>4
もう王さんの記録抜かれたやん

>>6
バレンティン怖くて加藤球導入して粗悪すぎるからやめて統一球にした途端抜かれた

5: 2024/03/20(水) 17:02:55.93
そら人間のパワーは世代を重ねる毎に増していくんやから制限せんとアカンやろ

7: 2024/03/20(水) 17:05:07.32
高校はこれフィジカル普通の中堅弱小校はきついやろ、球数制限といい強豪にどんどん勝てなくなる

8: 2024/03/20(水) 17:05:31.68
ガチで点の入らない野球つまんね

9: 2024/03/20(水) 17:06:16.86
中堅以下の高校がこのバットで強豪の140キロ出るピッチャー打つのきつくないか?

10: 2024/03/20(水) 17:06:36.47
ピッチャーライナーが危ないって言うならむしろ軟式野球にしろ
デッドボールも骨折しなくなるし
外野フェンスを前に出すだけ

11: 2024/03/20(水) 17:07:08.66
普通に考えたら大量得点を無くして大味な試合を無くす
投手の球数を減らす、試合時間を短くする
いくらでも理由は思いつくけど自分で考える事が出来ないのか

12: 2024/03/20(水) 17:07:09.32
それまでミズノの高反発球が飛びすぎだったから統一球で抑えるのは分かるんだけどバランスが極端なんだよな
野球黎明期レベルの打低になるくらい飛ばなくしてどうする

17: 2024/03/20(水) 17:10:30.26
レベルの均一なプロや社会人リーグなら分かるが高校野球で極端に点入りにくくするのは不味くないか?

>>17
レベルの均一……?

20: 2024/03/20(水) 17:11:42.20
安全って言われたら言い返せんよな

21: 2024/03/20(水) 17:11:56.15
高校野球のほうは強豪校が投手をタコうちして長打連続で試合終わらせるの防いで
野手の捕球数増やすことでエラーを誘発してドラマを作りたいんやろ

エラーしてるところ映して学生が泣いてるショーをみせたいんや

25: 2024/03/20(水) 17:16:30.21
ボールのせいで投手が過大評価されていくのが気持ち悪すぎるんだよな

>>25
既に飛ぶバットの金属打ちのせいで過大評価された野手がプロ入りして通用しなくなってるやん

26: 2024/03/20(水) 17:16:36.76
このバットで得るものって21世紀枠が無惨なスコアにならんことくらいやな

29: 2024/03/20(水) 17:37:36.02
ボールは上から叩け!最短距離で出せ!リストターンをしろ!
ゴロ打ち教徒はそれで満足なんやろ

30: 2024/03/20(水) 17:39:01.30
おもちゃみたいな金属バットでパワー野球や!とか言ってた時代が異常なだけやろ
これが本来の実力や

>>30
違反球導入するより飛ばなくなるバットだから適切とは言えんやろ
明らかに競技として壊れるレベル

33: 2024/03/20(水) 17:44:44.58
日本の指導者様方はフィジカルよくする方向よりますますゴロ打ちに昏倒し始めて
小物のゴロゴロちゃんバッターしか育たない未来しか見えないわ

>>33
清宮二世を量産してろよ

34: 2024/03/20(水) 17:47:09.56
飛ばないバットで打者が育たなくなる!とか言ってるけど既に金属打ちの染み付いた最近の甲子園のスターがプロで通用しなくなってる現実を見なあかんで

35: 2024/03/20(水) 17:48:17.55
これからはパワー無くても技術あるチームは連打でチャンスあるよ一方的にゴリ押しするワンサイドゲームが減ってええやん

野球雑談
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報