おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

高校野球、低反発バット導入で終わる、26安打中25安打が単打の高校が決勝進出



1: 2024/03/30(土) 14:46:23.88
報徳学園(26安打中25安打が単打)が決勝進出する模様

3: 2024/03/30(土) 14:47:39.46
どこのチームも大して長打でないからバット強く振らないで芯にすら当たらなくても問題無くなった模様

4: 2024/03/30(土) 14:49:15.32
これってどういう意図で導入したんだっけ

>>4
ピッチャーライナーが危ないから

>>4
高野連曰く打球速度が速いとピッチャー返しで怪我するからという理由

>>4
打力上がってきたから投手や内野手が危ない
プロが金属使わない理由と同じや

5: 2024/03/30(土) 14:50:09.17
低反発バットで打撃技術が問われるようになると期待してた声もあったけど真逆やったな
ちゃんと捉えると外野フライや外野ライナーで変なあたりは昔と変わらずヒットだから技術ある方が打てない

12: 2024/03/30(土) 14:52:18.89
てかむしろ芯に当たるとヒットにならん
フライ性の打球は木製以上に失速する

13: 2024/03/30(土) 14:53:51.06
ゴロ打ち教徒は満足なんやろ?

14: 2024/03/30(土) 14:53:56.17
立浪も絶賛

15: 2024/03/30(土) 14:54:17.79
木製と同じ性質なら良かったのに
非力な打者やミートの下手な打者は前と変わらず
以前の二塁打や本塁打だけがアウトに変わるから良いバッターだけが損をするバットだった

17: 2024/03/30(土) 14:54:28.24
木のバットよりも飛ばないの?それだったら可哀想や

>>17
外野へのライナー性、フライ性の弾道が高い当たりはほぼ確実に木より飛ばんと思う

>>25
一番の見所が減ってしまうわけか
諦めて最初から狙わなくなったらどうなってしまうのか

22: 2024/03/30(土) 14:56:27.66
あと1.5試合で大会終わるのにホームランが
豊川高校ニキータ(本当はファウル)
神村学園正林(正真正銘ホームラン)
大阪桐蔭境(ランニングホームラン)
て実質1本しか出てないのやばくね

26: 2024/03/30(土) 14:58:10.87
今から新しいバット作るわけにいかんのかな
夏もこのバット使うん?

>>26
そりゃ利権があるから無理やで

27: 2024/03/30(土) 14:58:14.05
本物ならこれでもホームラン打てる
逆に甲子園でホームラン打った子は本物や

37: 2024/03/30(土) 15:01:34.50
木より飛ばないならみんな木製バット使うやろ?

>>37
木製バットで打つ時使う滑り止めをなぜか高野連が禁止したから
木製バット使うと不利になる

>>37
高校生が使うには高いねん

38: 2024/03/30(土) 15:02:20.13
最近の高校野球はほんまつまらんな
目玉選手みたいなんがいないからやろな

39: 2024/03/30(土) 15:02:30.69
報徳みたいな単打プログラム組んでるとこが多くなりそうやね
このバットに向いてるわ

42: 2024/03/30(土) 15:03:44.73
今日の送りバントを特集するNHK有能
報徳学園はマジでうまい

47: 2024/03/30(土) 15:06:40.40
高野連が単プロ導入とかもう終わりだよ高校野球

53: 2024/03/30(土) 15:12:34.18
プロ行くような150キロ投手を高校生が金属打ちで粉砕して優勝してた時代が異常だっただけ

56: 2024/03/30(土) 15:14:30.69
ラッキーゾーン導入や

>>56
歴史は繰り返すんやね

65: 2024/03/30(土) 15:21:42.89
バンド、エンドラン、守備走塁で野球本来の面白さが!とか言ってる奴は痩せ我慢してるやろ
てか別にそれ野球本来の面白さちゃうやろ

野球雑談
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報