おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

投高打低の傾向にパリーグ関係者「打球が飛ばなくなってる、ボールの表面が膨れてる感じ」



1: 2024/04/19(金) 11:16:31.06
パ球団のチーム関係者が言う。

「近年、投高打低の傾向が強いのは、投手のレベルが上がっている上に、飛ばないボールの影響もあるはずです。昨季のセ・パ両リーグの1試合平均得点3.48は、統一球が導入された直後の2011、12年に次ぐ低さで、平均得点数は近年、右肩下がり。明らかに逆方向への打球が飛ばなくなっているし、今年は、昨年と比べてボールの表面がややボワっとして膨れていると感じている選手もいる。春先は投手有利ですし、投手力があってきちんと機能しているチームが有利なのは間違いありません」


2: 2024/04/19(金) 11:17:47.24
弱い球団の言い訳

3: 2024/04/19(金) 11:18:00.89
ボールがデカい

8: 2024/04/19(金) 11:23:00.88
だんまりを貫くNPB

10: 2024/04/19(金) 11:25:05.97
エースは防御率2点代後半、一流ローテは3点台に調整しろ

11: 2024/04/19(金) 11:25:45.46
ボールが大きくなったらバットに当たる確率が増えるのでは?

13: 2024/04/19(金) 11:27:00.45
no title

no title

>>13
涌井おじさん0.00かよ

17: 2024/04/19(金) 11:33:31.61
マジで調査して欲しいよな

18: 2024/04/19(金) 11:35:54.56
これ中日が優勝しても飛ばないボールのお陰だよな
普通のボールなら優勝できない

21: 2024/04/19(金) 11:42:54.18
打てないのはボールのせいいい始めてる人出てきてるよな
日本人って上手くいかなくなったらあれが悪いこれが悪い言うて自分が悪いとか考えないんかね

>>21
いきなり投手のレベルが急激に上がって打者がシナシナになる方が現実的とは思えんのやけど

25: 2024/04/19(金) 11:45:24.05
K/BB劣化してる菅野が打たれないんだからまぁボールよね

30: 2024/04/19(金) 11:47:53.88
野手にとっては大迷惑な話だよな
投手だけ得するじゃん

34: 2024/04/19(金) 11:52:24.93
パ球団関係者て誰やねん

39: 2024/04/19(金) 11:56:57.41
打球飛ばないは村上も昨日コメントしてたよな

40: 2024/04/19(金) 11:57:40.79
飛ばないボールなら近藤だって打てないはずだろ

競技人口激減して若手にフィジカルエリートや才能ある奴がいなくなっただけ

51: 2024/04/19(金) 12:01:29.81
ボールが大きいと空気抵抗で飛ばなくなるという理解でええんか?

66: 2024/04/19(金) 12:11:57.35
山川に1試合で2本満塁ホームランを打たれたけど実力が劣る投手だとしっかり打たれる
ボールは言い訳

71: 2024/04/19(金) 12:14:08.36
プロ野球を投手と野手のイタチごっことするなら近年は投手のターンじゃないんか
なんでわざわざブーストかけるんや

野球ニュース
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報