おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

1990年近鉄・野茂英雄(プロ1年目) 21完投 18勝8敗 防2.91 235回 四球109 三振287 WHIP 1.17 ←これ



1: 2024/04/26(金) 16:47:22.61
色んな意味でスケールでかいな

2: 2024/04/26(金) 16:48:25.27
複数年契約求めて駄目って言われたら任意引退とかいう初の制度使ってメジャー行ったらしい

>>2
当時の監督の鈴木啓示との確執が原因ちゃうの?

3: 2024/04/26(金) 16:48:47.43
コントロール良ければどうなってたんやろ

4: 2024/04/26(金) 16:51:23.69
三振と勝ち星だけ狙ってる感じだった

8: 2024/04/26(金) 16:56:10.07
くっそノーコンやったらしいな

11: 2024/04/26(金) 16:58:30.13
吉井とイチャイチャしてただけの近鉄時代

12: 2024/04/26(金) 17:02:30.46
100四球でwhip1.17て
ほぼ打たれてないやん

>>12
野茂は四球めっちゃ多かったけど意識して投げてたってメジャー移籍当時同僚やらのインタビューで言われてた
振ってくれればめっけもんで外してランナー貯まれば三振とったらええを毎試合やってたからな

13: 2024/04/26(金) 17:03:37.87
球数気にする今の時代やとあんまり勝ち星伸びんやろな

14: 2024/04/26(金) 17:05:50.66
いろいろとユルいパリーグで良かったよな

17: 2024/04/26(金) 17:15:40.63
ドラフトの時からプロアマ含めて当時日本人で最高の先発って評価だったからな
だからこその史上最多競合や

19: 2024/04/26(金) 17:20:26.97
ドジャースのユニフォーム姿ほんまかっこええな

20: 2024/04/26(金) 17:21:38.62
入団から4年連続最多勝で三振取りまくりとか
この時点でもうレジェンドじゃね
なぜかあんまそういう印象ないけど

22: 2024/04/26(金) 17:25:06.96
メジャーで2回もノーノーやってんのホンマ凄い

23: 2024/04/26(金) 17:27:53.19
甲子園出てへんのが残念や始球式にも呼ばれんし

24: 2024/04/26(金) 17:29:57.66
1安打完投で15四死球とか出してるのすき

29: 2024/04/26(金) 17:52:40.84
8球団競合してこれってのがほんま凄いよな
ガチのマジで本物や

32: 2024/04/26(金) 18:00:22.58
昔の選手の成績やと江夏がもっとえぐかったけど
プロ1年目でこれも凄いな