おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンクスカウト部長、関大・金丸夢斗を視察し「今すぐ先発ローテで行ける」



341: 2024/05/05(日) 18:54:53.80
ソフトバンクが「関大のドクター0左腕」を視察 同大から15奪三振のドラ1候補にスカウト部長「今すぐ先発ローテでやっていける」

大学野球の関西学生リーグ、関大―同大の1回戦がほっともっとフィールド神戸であり、永井部長は3月の欧州代表との強化試合で侍ジャパンに選出された関大の金丸夢斗投手(21)を視察。延長11回を4安打無失点、15奪三振の圧巻の投球を「今すぐ、先発ローテーションに入ってきてもやっていけますよ」と大絶賛した。

 同じく3月の侍ジャパンに選出されていた明大の宗山塁遊撃手(21)、愛工大の右腕・中村優斗投手(21)との比較、さらにはチーム事情を踏まえた上で「金丸君に関しては、指名するか、しないのかを考えるだけのことでしょうね。指名するなら、間違いなく他球団との競合になりますから」と今秋の補強戦略における〝中核的存在〟になるという見通しも明かした。


311: 2024/05/05(日) 18:24:26.24
ドラ1金丸に行くんかホークスは

313: 2024/05/05(日) 18:25:32.87
ドラフトは金丸がいいな川瀬がつなぎのショートはしてくれそうだし

319: 2024/05/05(日) 18:31:50.82
今宮が怪我がちで後釜がスカスカやからチーム状況からして宗山やろな
金丸は球界を代表する投手になりそうだが縁なさそう

334: 2024/05/05(日) 18:47:13.98
金丸は直接MLB行っても良いレベル
延長11回まで投げたらしいけど大学ではもう投げない方が価値上がるレベル

343: 2024/05/05(日) 18:57:53.92
ドラ一は前評判No. 1の大社投手でええよ
変な博打したり、微妙な野手でドラ一行くより
問題は抽選で外れた時にどうするかしっかり考えてほしい

>>343
変な博打(吉住、風間、イヒネ)

>>343
博打というか大注目の野手だろ
ショートなら鳥谷以来の注目度

>>346
宗山塁の価値は日本代表監督井端が一番分かっている!逃した大魚は大きかったと言うことにならないようにな!!

344: 2024/05/05(日) 19:00:03.37
くじ特攻なら宗山金丸
くじ回避一本釣り狙いなら、菊池壮真(九産大の強打捕手)とか面白そう…

>>344
クジ外した後にでも行けるだろ

353: 2024/05/05(日) 19:09:41.65
投手を欲しがってた王監督の意向を無視して井口松中柴原の野手ドラフトをした根本

結果的にこれが大成功した
投手は1週間に1回しか投げないが野手は毎日試合あるからそりゃ野手優先よ
しかもスター性もあるから宗山は欲しい

>>353
野球は投手なんて言われてたけど実は野手の方が大事ってもう指標的にも証明されてるもんな

>>355
特に今のNPBはどうせ中6日だし良いピッチャーはすぐメジャー行くから
野手当てる方が大事だな

357: 2024/05/05(日) 19:23:22.04
ホームはポスティングは認めてないから今後もそんなにメジャーに行くことはない

359: 2024/05/05(日) 19:28:11.32
投手は確かに大事だけど野球は点とりゲームなんでより多く点取れないと勝てんからな
投手が頑張って0に抑えても同じように0点じゃ引き分けにしかならんし

362: 2024/05/05(日) 19:31:58.62
野手も大事だけど金丸は武内並に通用してもおかしくないからな
先発候補も若手壊滅してるから悩みどころか

364: 2024/05/05(日) 19:34:22.24
ホークス打線は武内に8回0得点だったけど、金丸は普通に武内より実力上だと思う

365: 2024/05/05(日) 19:37:00.85
昨年武内が取れてればすんなり宗山行けたんだけどな
まぁ代わりに前田には期待してる

366: 2024/05/05(日) 19:39:27.22
前田は韓国の2軍?に3回1奪三振だったらしいがもっとスペック伸ばさないと無理だろうな
てか肉体改造もしないと
大関、笠谷レベルのピッチャーに成りたいなら普通のトレーニングで良いけど

368: 2024/05/05(日) 19:43:16.49
前田とかソフトバンクのドラ1で高卒左腕とかまず大成しないでしょ

370: 2024/05/05(日) 19:52:19.39
前田はなぁ・・・
通用するしない以前に2軍初先発程度の舞台でガチガチになるメンタルが不安

371: 2024/05/05(日) 19:54:06.61
3月まで高校生だぞ前田は
それでも4月にファーム先発とか近年のホークスでは例がない大抜擢やし

375: 2024/05/05(日) 19:59:24.97
投手と野手どっちがという話じゃなくて、バランスだろ

376: 2024/05/05(日) 20:00:43.93
前田君はまず宮城の150キロを目標に球速あげようぜ!そして牽制やバント処理や連携プレイの徹底練習もな!