おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

オリックス野口智哉、キャンプで自主練禁止の日に強制帰宅「禁止の意図を理解できてなかった」

xxx

671: 2023/02/03(金) 17:48:58.11 ID:bc9uZiFHd
オリックス キャンプ3日目は自主練禁止令 バットを持って、室内へ向かう野口を“強制帰宅”

 オリックスの春季キャンプ3日目は、首脳陣から自主練禁止令が発出された。
 
 水本ヘッドコーチは「焦る必要もない。監督も『やるべき時はやる、休める時は休もうや』という形で。試合に勝つために、このキャンプがある。キャンプで100点を出しても…。目先を見ているわけじゃないから」と意図を明かした。
 
 ただ、野口はバットを持って、室内練習場へ。その姿を中嶋監督が“発見”した。すぐに、辻打撃コーチに“強制帰宅”させるよう指令。野口は「自主練が禁止という意図を理解できていなかった」と苦笑いで帰ってきた。

 それでも、野口は「けがをしたら、一番良くない。指導者の方の粋な計らいというか、そういうのもあると思うので」と感謝していた。


>>671
こういう雰囲気すこ

>>671
野口のやる気は買うわ

>>671
勝ってるとこういうことも叩かれないな
最下位だったらもっと練習しろとか言われそう

>>671
数年前の若手が練習サボって福良が嘆いてたとかいう記事思い出した
陶磁と比べると意識上がったんかな?正尚や由伸らの意識の高さが伝染したんかもしれんな

>>671
水本さん、管理者として有能やな 手放したらあかんわ

>>671
強制帰宅のその足でバッティング練習できる場所へ行く
そこで素振りをマメがつぶれるぐらいにやる
バッティングセンターの最強ピッチャーで練習する