おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

オリックス山下舜平大が登録抹消へ、前回先発は4回8失点KO



2000: 2024/04/20(土) 09:03:55.95
オリックス・山下舜平大が登録抹消 19日のソフトバンク戦で4回8失点でKO

オリックス・山下舜平大投手(21)が20日、出場選手登録を抹消された。

19日のソフトバンク戦(ペイペイドーム)では自己ワーストの4回8安打8失点で黒星を喫していた。降板後には「このようなピッチングになってしまい、チームに申し訳ないということしかありません」とコメントしていた。


148: 2024/04/20(土) 12:04:15.43
ペータ抹消

>>148
そらそやろ
そらそやけど、中嶋になんて言ったのか気になる
中嶋は心が折れてなきゃチャンス与える言うてるからな
やっぱメンタルがエースじゃないわ

>>158
折れてる折れてないじゃなく、あそこまで開幕からおかしいなら自ら下での調整お願いするだろ
メンタルとか関係無い

>>166
上で意地でも調整してみせますって言えるほどの自信がなくなってる言うことやな
まああれだけボロボロだとしゃーないか

175: 2024/04/20(土) 12:15:49.25
ペータは再調整か
ほな先発足らへんのんちゃうか
曽谷山下と抹消だと来週はどうなるんやろ

208: 2024/04/20(土) 12:45:20.56
山下抹消か
英断や
今は無理する時やない

109: 2024/04/20(土) 11:52:14.99
山下の肉体改造を誰も止められなかったんだろうな
明らかに悪影響やん
明らかに太り過ぎ
山本にしろあそこまでデカくなかったやろ
勿体無い

>>109
怪我離脱したのを肉体強化で埋めようとしたのかな、太田も怪我の度デカくなってるけど
由伸は筋トレしてないて言ってた

>>132
つけたパワーをコントロールできなくなってるし、逆にストレートの威力がなくなったわ
ハンバーガーの肉だけ良いものにしてパンはおざなりだからハンバーガーの出来自体は不釣り合いで不味くなったみたいな感じや

153: 2024/04/20(土) 12:07:30.33
今年のペータのストレートしょぼいやん
身体デカくして出力上げたのにスピード上がってないってことはメカニックの部分でおかしくなってんだ

162: 2024/04/20(土) 12:10:07.12
由伸はジャンクフードやスナック菓子や揚げ物は一切取らんのやろ
ぺーたもそんな感じらしいけど、半年で何を食べて体大きくしたんやろ

196: 2024/04/20(土) 12:30:21.55
下で登板のある時間をかける調整なのか登板なしで10日で戻す調整なのかで違ってくるけど、どっちやろな
GWあるからすぐ戻す方やろかね

222: 2024/04/20(土) 12:56:01.73
中嶋が冷静になったんやろ
抹消は当たり前、山下は一度フォームから作り直し
試合に出さなくていい
コメントは試合後やからしょうがない

223: 2024/04/20(土) 12:56:04.10
山本より椋木のが気になる

227: 2024/04/20(土) 12:58:01.98
シュンペータはストレートの威力とかじゃなく、制球が全てやろ。
四球出してるからヒット1本でも点が入るし、四球出し過ぎて怖がってストレートしか投げないから読まれてる中でノーコンだから高めに行くから捉えられる。

229: 2024/04/20(土) 12:58:30.10
山下って開幕前からおかしかったのに修整できないのはやっぱ中垣って過大評価なんよね

231: 2024/04/20(土) 13:00:06.31
シュンペータはなんとかするやろ
シュンペータと言うよりオリ首脳陣を信じてるわ

232: 2024/04/20(土) 13:00:09.80
所詮は元プロ野球選手でもない理論オタクやからな中垣