おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

1位ソフトバンクと4位オリックス、なぜ15.5ゲーム差もついた?



747: 2024/06/30(日) 20:33:48.17
ソフトバンクとオリックスどうしてこんなに差が付いた?
慢心?環境の違い?

>>747
由伸ロスと言われているほど実は層が厚く無かったのが露呈した。中嶋の慢心。

>>747
オリは普通に3連覇の疲労やろ
3連覇なんかソフトバンクですらやってないからな

547: 2024/06/30(日) 18:38:55.12
去年までのオリックスどこに行ったんだ

551: 2024/06/30(日) 18:39:11.64
オリが今年弱いのはこれなんだよな
暴走死、謎憤死が多い

>>557
オリックスとソフトバンクのポジションが去年とは逆になった感じだよな

>>551
とことん噛み合ってないよね

665: 2024/06/30(日) 19:25:42.33
オリは去年活躍して背番号変更した連中が揃って全滅状態よね

>>665
若三杉から改名して、横綱時代は
パッとしなかった二代目若乃花みたいやな。

687: 2024/06/30(日) 19:36:54.35
山下とか吹田はオフに筋肉つけすぎておかしくなったとか

>>687
高橋光成と同じかな、メジャー意識で太くなっておかしくなるやつ

721: 2024/06/30(日) 20:07:18.36
ロッテの方が来そうやな
オリックスはもう追いかけてきそうにない

726: 2024/06/30(日) 20:12:06.65
オリックスは山崎と宇田川と頓宮と杉本とシュンペータが復調せんと厳しいか

>>726
山下も今日見てると全然だし
宇田川と山崎颯に至っては行方不明だもんな

オリは昨年までと全然違う中継ぎが投げてる

759: 2024/06/30(日) 20:43:14.65
オリがCSに来たら宮城をうちの初戦に温存とかやりそうだからなあ

>>759
ハムも楽天も落ちそうだからオリきてもおかしないな

>>759
オリが今の投手の調子のままシーズン終えるかどうかは分からんけど
唯一勝ちを計算できる宮城をファーストで使わんのはさすがに考えられん

760: 2024/06/30(日) 20:43:45.38
正尚と由伸が続けて抜けた。プラスアルファ
颯一郎と宇田川は酷使が祟った説。
田嶋の伸び悩み。
山岡故障。頓宮実質1年のみの確変。宗の打撃劣化。
中川出遅れ。

>>760
投手ならサチヤも抜けたからねえ、後はさっきの西野もだけど怪我人だらけ
ホークスは柳田の穴がある程度埋まってるのが幸運かな

774: 2024/06/30(日) 20:53:41.52
オリは中嶋監督の日替わり打線が
去年までは奇跡的に当たり続けてたって事なんだろな
当たってるうちはいいけど外れ出すと悲惨
ホークスのほぼ固定が良いかどうかは分からん

オリックス
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報