おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

リリーフ陣の四死球連発にオリックス中嶋監督「14四死球で負けない。でも勝ちきれない」



2000: 2024/04/20(土) 17:49:43.23
【オリックス】中嶋聡監督「よく分からない試合ですね…」東晃平にアクシデント 14四死球も引き分け

◆パ・リーグ ソフトバンク3―3オリックス=延長12回=(20日・ペイペイドーム)

 オリックス・中嶋監督は「よく分からない試合ですね…」と今季初の引き分けを受け止めた。先発・東が右手中指のマメをつぶした影響で5回降板。6回に山田、阿部が計6四死球と乱れ、3点のリードを吐き出したことが痛かった。

「14四死球で負けない。でも勝ちきれない。難しい。分からないです、本当に…」と“不思議なドロー”とした中嶋監督。負けなかったことをプラスにとらえるしかない。


593: 2024/04/20(土) 18:51:22.84
今日は何も言うことないな
中嶋含めて反省しないと

594: 2024/04/20(土) 18:51:36.38
無駄に消耗したわ選手も客も

636: 2024/04/20(土) 18:54:49.59
とりあえず山田は明日もベンチ入りで
超ロング敗戦処理要因で

676: 2024/04/20(土) 19:00:00.06
6回山田に文句言ってるやつは結果論でしかないわ
継投のタイミングに文句なら分かるが

>>676
4四死球だったら俺でもできるわ

>>684
投球内容じゃなくて山田を選んだ事についてね

727: 2024/04/20(土) 19:08:05.72
ここまで貢献してきたと思うけど、やっぱり信頼できないわ。
ビハインドか大量リードしか使いたくない。

>>727
そうなるよなぁ
でも3点差でも使えないってマジでどうかと思うよな

745: 2024/04/20(土) 19:13:21.04
3点差だったし山田起用にそこまで不満はないんだよ。ただ、さっぱりストライクが入らないのに、3人目、4人目と引っ張る意味がわからない。中嶋は日本シリーズでも継投で素人並みの判断ミスしてるのに、まだ反省してないのか

804: 2024/04/20(土) 19:30:31.83
勝てる試合を山田が一瞬にしてぶち壊した

814: 2024/04/20(土) 19:34:36.62
四球二つの時点で変えなかったマネジメントの問題が大きい
そもそも投手ケチって山田をリードで出すから結局12回まで総動員する羽目になっとるやん

828: 2024/04/20(土) 19:38:56.64
暗黒時代なら120%サヨナラ負けしてたから、まぁ良しとしよう

834: 2024/04/20(土) 19:41:03.77
抹消して元気なロング出来るヤツを舞洲から呼び出せ

847: 2024/04/20(土) 19:44:50.68
えー勝ったと思って外出したんだが山田炎上かよ

>>847
炎上なら擁護するけど一人相撲やけんね

875: 2024/04/20(土) 20:00:34.92
マメがあったとしても準備不足やろ

876: 2024/04/20(土) 20:00:43.57
東はマメ潰れたなら仕方ないな
山田が緊急だったのか

オリックス
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報