おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

周東佑京が先頭出塁でサヨナラ勝ちを演出、王会長も絶賛「やっぱり周東が大きかった」



2000: 2024/05/19(日) 16:35:50.56
 ◆ソフトバンク2×―1西武(19日、みずほペイペイドーム)

 ソフトバンクは今季5度目のサヨナラ勝ちだ。

 「やっぱり周東が大きかったね。彼が出たら投手が平常心で投げられないからね」。興奮冷めやらぬ王会長は、9回先頭打者としてサヨナラ機を演出したリードオフマンの働きを絶賛していた。周東は直後にリーグトップを独走する今季16個目の盗塁にも成功。本当に脅威の1番打者として打線をけん引している。


170: 2024/05/19(日) 16:39:16.63
周東で決まったな

190: 2024/05/19(日) 16:39:43.62
突破口開いてくれたのが大きい

236: 2024/05/19(日) 16:40:56.52
神すぎて怖いわw

去年もセンター周東固定してればなぁ
ほんまベンチ漬けとかダメやろ

278: 2024/05/19(日) 16:41:54.18
覚醒したのは去年の九月
藤本の功績ってことでいいかな

>>278
城島のおかげよ

>>342
近藤にも教えを請うてるんでしよ

>>373
柳田にも教えを請うてたんだぞ

教えは真ん中をしばきあげる!だったそうだが

282: 2024/05/19(日) 16:42:00.10
先頭出塁の周東って破壊力高すぎる

286: 2024/05/19(日) 16:42:06.87
打ったのは近藤だけど、周東の一連の活躍がでかいわ

>>286
先頭出た瞬間同点になったようなもんだもんな

>>328
シングルで得点圏だもんなあ

295: 2024/05/19(日) 16:42:34.24
でもやっぱ周東からやろ
もし不調になってあれがなくなったらキツイ

298: 2024/05/19(日) 16:42:42.36
周東のヒット盗塁が大きかったよ

300: 2024/05/19(日) 16:42:44.26
まあ周東出た時点で雰囲気ガラッと変わったわね

301: 2024/05/19(日) 16:42:45.95
今日の隠れヒーローは大関と周東だな

335: 2024/05/19(日) 16:43:35.36
周東が出塁して柳田がタイムリー打って山川が出塁して近藤が決めてサヨナラ勝利

死球以外は最高の勝ち方

351: 2024/05/19(日) 16:44:08.51
出ると何かが起こるな

397: 2024/05/19(日) 16:45:45.36
周東も呼んで欲しかったくらいだな、影のヒーロー

>>397
サヨナラ勝ちすると、本拠地でも1人しか出ないよな

410: 2024/05/19(日) 16:46:19.15
お前ら麻痺してるけど周東って支配下なる時2軍でも打てなくて足だけだったのに何故か1軍ではそこそこ打ってた謎な選手なんだぜ
こいつはセンスの塊だよ

430: 2024/05/19(日) 16:46:51.01
出るだけで得点率がやばすぎる