おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク小久保監督、交流戦白星スタートも「周東が出ないと点にならない打線を組んでる」



2000: 2024/05/28(火) 21:14:17.89
 ◆日本生命セ・パ交流戦 巨人0―2ソフトバンク(28日、東京ドーム)

 ソフトバンクが連敗を3で止め、交流戦の白星スタートを飾った。

 ―栗原が打てば打線に厚みが出る。

 「それは開幕の時から言っているので。あとは周東の出塁率が(得点に)直結していますので。あまりプレッシャーをかけるつもりはないんですけど、周東が出ないと点にならない打線を今は組んでいるので。出ないのであれば、打線の組み替えは考えますけど、今はまだその必要がないと判断しています」


57: 2024/05/28(火) 21:21:43.84
冷えてるなぁ
四球選べないの?

>>57
一本出たしこれからやろw

69: 2024/05/28(火) 21:22:46.60
小久保「周東がー」
ほんとそれやね、出塁率あげてくれ

76: 2024/05/28(火) 21:23:36.60
監督談話
やっぱり周東がキーマンの打線だったか
今日のヒットで状態上げてくれ

84: 2024/05/28(火) 21:24:46.46
周東が調子上げてくれないと点が取れなくなるからなあ
周東はよ復調してくれ

131: 2024/05/28(火) 21:29:30.79
小久保は打線のキーマン周東にあげてるから当分変わらんし周東はさっさと状態あげてくれ

209: 2024/05/28(火) 21:45:43.45
なんだかんだ8安打で少しづつ打線解凍し出したのもええな

周東今宮甲斐にも一本出たし栗原は相変わらず調子いいし、山川の0か100かの打撃はなんとかして欲しいけど

>>209
山川基本マン振りが多いけどランナーが得点圏にいて追い込まれた時は右打ちの単打狙いやってるよね
ホークスらしい選手になってきたと思うよ

255: 2024/05/28(火) 21:54:52.82
大量得点出来る試合は1,2番が打ったり出塁して、最初の方良かったが、
最近、周東が全然出塁出来ないので大量点にならない

354: 2024/05/28(火) 22:14:39.11
1、2番だ その試合で点が取れるかは上位にかかってる 当たり前のことだけど
特に周東に上げてもらわんとな 今日ヒットが出て塁上パフォもヤル気はありそうだし
ここから上げていければいいが