おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

3盗塁成功してた周東佑京が9回同点のチャンスで盗塁失敗、小久保監督「全然いい、止めてないもん」



2000: 2024/07/13(土) 17:18:32.98
ソフトバンク周東が痛恨の盗塁死!4度目はならず…9回の同点機を逃す 

 ◇パ・リーグ ソフトバンク2―3日本ハム(2024年7月13日 エスコンF)

 1点を追う9回、日本ハム・田中正義を攻め、無死一、二塁と再びチャンスを迎えた。

 打席の吉田への初球だった。二塁走者の周東がスタート。この試合ですでに3盗塁を決めていた韋駄天が、意表を突く三盗を試みたが、捕手・伏見の好送球で盗塁は失敗に終わった。



777: 2024/07/13(土) 17:39:53.80
【#小久保監督】  ―周東の三盗について 「全然いい。止めてないもん。最終回も同点は狙いにいっていない。バントもしないし。投手もきのうのことがあるからあんまりつぎ込めない」 #周東佑京 #sbhawks #スポニチ

333: 2024/07/13(土) 17:27:32.44
城島「3打数0安打でも最後の1本打てばヒーローになれるんですよ。3時間も試合やってて5分でヒーローになれるんですよ」
やっぱこのメンタルって大事なんやなって

374: 2024/07/13(土) 17:28:03.09
周東それは暴走だわ
焦りすぎだろ

422: 2024/07/13(土) 17:28:43.28
まあ今日4出塁なんで…

425: 2024/07/13(土) 17:28:49.04
攻めた結果のアウトはしゃーない(´・ω・`)

431: 2024/07/13(土) 17:28:57.51
100%確信がないと駄目な場面なら失敗したらアカンな

475: 2024/07/13(土) 17:29:45.89
周東はイメージより盗塁失敗が多いよね。

523: 2024/07/13(土) 17:30:28.37
まぁ周東は反省してください、全くもって盗塁賭ける盤面ちゃうから。そして小久保で負けた試合

550: 2024/07/13(土) 17:30:55.69
まあトータルだと周東は攻められんな
今の場面は全く意味わからんかったが

569: 2024/07/13(土) 17:31:22.78
まず周東の盗塁がベンチの指示なのか本人の独断なのかによる

>>569
周東に関しては常にグリーンやろ

706: 2024/07/13(土) 17:36:18.01
周東って失敗も多いよな

710: 2024/07/13(土) 17:36:32.70
周東はイマミーのヒットで3塁行かなかったの気にしてたかもね

>>710
ライト万波だから自重した

770: 2024/07/13(土) 17:39:27.06
周東さんなら2塁でも3塁でも変わらないのにね~