おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

勝ち越し打もバント失敗&けん制死のソフトバンク佐藤直樹に小久保監督「あいつらしいですね」



2000: 2024/06/23(日) 16:54:45.64
「あいつらしいですね」 ソフトバンク小久保監督、7回に一時勝ち越し2点打もヒーローになり損ねた佐藤直樹に苦笑い

 ◆ソフトバンク6-6ロッテ(23日、みずほペイペイドーム)

 ソフトバンクが延長12回の末、引き分けた。

 モイネロとメルセデスの投げ合いで進み、同点の7回には佐藤直樹の左中間2点二塁打で勝ち越した。しかし、9回に守護神のオスナが2死からソトに逆転3ランを浴びた。

 小久保裕紀監督は「佐藤直樹があのタイミングで打ったら普通は勝つんですけどね。(延長12回に)バント失敗して、けん制死で、印象悪く終わっているんで。あいつらしいですね」と冗談交じりに苦笑いで振り返った。


32: 2024/06/23(日) 16:55:33.17
佐藤バント下手やな

522: 2024/06/23(日) 17:12:16.87
これぞ佐藤直樹という試合だった

549: 2024/06/23(日) 17:14:02.84
ゲーム差どうのよりあの場面でバント成功させないと佐藤自身が一軍に残されなくなるから苦言を呈してる
居残りでバント練習するくらいでないとあかん立場よ

587: 2024/06/23(日) 17:16:45.78
小久保が佐藤にアイツらしい言っててワロタ

>>587
呆れて薄ら笑いしてたな
使う方が悪いて心境なんだろう

669: 2024/06/23(日) 17:24:02.97
佐藤は走塁でやらかすのはもう個性と思うしかないか

677: 2024/06/23(日) 17:24:55.40
佐藤直樹も廣瀬もいいプレー悪いプレー両方あったから責めるのもちょっとなぁ

>>677
それで萎縮してほしくないよな

>>677
失敗する事もあるさ
人間だもの

>>677
2人とも潜在能力凄そうだから頑張って欲しい

710: 2024/06/23(日) 17:28:50.04
佐藤は自分の走塁力を過信してるのかなぁ
盗塁死走塁死が多すぎる

>>710
脳が筋肉なんですよ

716: 2024/06/23(日) 17:29:44.40
ただ佐藤のは能力不足じゃなくて気をつけたら治る問題なんだから気をつけてくれ

>>716
あれはもう治らんこれまでもやらかしていた

731: 2024/06/23(日) 17:31:51.15
昔、城所もそういえば走塁で結構やらかしてなかったか?
なんか既視感あるんだわ

>>731
15年に故障するまでいろいろミスしてたな
守備でもミスしてたし

763: 2024/06/23(日) 17:35:49.92
佐藤らしいをらしくないにしてほしいはその通りだ

767: 2024/06/23(日) 17:36:12.04
小久保「バント失敗して牽制で刺されるなんて彼らしいね(笑顔で)」

怖えぇぇぇぇ

772: 2024/06/23(日) 17:37:20.08
まぁ佐藤はまだ使われるだろ
1番やべーのは正木

それでももうちょい我慢するやろうけど

780: 2024/06/23(日) 17:38:23.62
小久保はウケ狙ってんのか知らんけど選手にイヤミを言うことが多いな