おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク佐藤直樹は対左投手の打率.350だし対左として使えるよな



894: 2024/06/30(日) 22:18:00.00
佐藤は落ちてきたといってもまだ対左打率.350
対左としてはもうしばらく使われるんじゃないか
比較対象と思われる柳町が対左.214だし

>>894
左腕先発は佐藤でディフェンシブに
右腕先発は柳町でオフェンシブに
これが定番化されつつあるな

>>894
1番としては残念だけど下位で自由に振らせるなら充分戦力よ。問題はメンタルや思考面でそのタイプの若手ばかりということだけど。

本当は正木とか対左の3番が任せられるまで伸びたら絶頂もの

384: 2024/06/30(日) 17:39:06.18
右の貴重な外野手か
メルセデスからタイムリーとか打っているし
左腕先発で9番なら行けるか

882: 2024/06/30(日) 22:10:46.16
佐藤は守備力で残れると思う

885: 2024/06/30(日) 22:11:49.20
緒方と佐藤はかぶるよね

888: 2024/06/30(日) 22:15:02.00
状況判断は緒方だけどあとは佐藤と緒方は役割被るよね 佐藤がもう少しクレバーになればいいけど でも去年よりはだいぶいい

890: 2024/06/30(日) 22:16:15.38
牧原みたいに少~しずつ成長が見えるよね
猪突猛進タイプだけど

897: 2024/06/30(日) 22:21:19.16
佐藤直樹ってプレースタイルが若い頃の牧原そっくりやね
牧原くらいの選手になってくれたら大成功だわ

898: 2024/06/30(日) 22:21:27.97
頑張って欲しいなぁ
三振減らしてくれ

906: 2024/06/30(日) 22:26:23.78
佐藤直樹は荻野になってくれる

122: 2024/07/01(月) 11:05:08.91
右対右のスライダー対策は永遠の課題やからな
佐藤は今年は対左のスタメンに限定されるやろ

124: 2024/07/01(月) 11:15:48.73
シュガー二軍では右投手も打ってたんだろ?
レベルはそら違うだろうけどなんか下と違うことやろうとしてんのかな?

もしくは生き残るために対左に特化しようとしてる?
慶三さんみたいに

276: 2024/07/01(月) 17:13:27.25
9番起用ならまたちょっと違うかも
1番は力んで空回りしてたし

278: 2024/07/01(月) 17:17:35.08
佐藤は1番がはまらないだけで普通に左腕相手に下位に置いたらいい

340: 2024/07/01(月) 20:09:25.91
鷹が左苦手って、筑後右打者軍団が機能し出す前の話だと思うんだが…
シュガーとか多分左投手出てくんの心待ちにしてるよな、おそらく

そういういう情報って他所はアップデートしないんかな

348: 2024/07/01(月) 21:00:10.96
打席の佇まいとか落ち着こう抑えようとしてるのは見えるけどな
根っこは猪突猛進牧原属性やから
柳田を思い出せ

349: 2024/07/01(月) 21:00:53.42
バット短く持ったり工夫する努力は伺えるけどなシュガーくん