おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク・オスナがリーグ最速20セーブ達成、小久保監督「前回3失点で嫌な感じだったので良かった」



2000: 2024/07/02(火) 20:57:15.75
【ソフトバンク】守護神オスナがリーグ最速20セーブ 3-2の9回に登板、危なげなく3者凡退

<ソフトバンク3-2西武>◇2日◇東京ドーム

 ソフトバンクの守護神ロベルト・オスナ投手(29)がリーグ最速で20セーブを挙げた。

 3-2の9回にマウンドへ上がり、危なげなく3者凡退。調整登板だった6月30日の日本ハム戦は1回3失点だったが、中1日で完璧な仕事を披露した。小久保監督は「前回はちょっと嫌な中ですぐ次の登板だったので。それが一番良かったところでしょうね」とうなずいた。


9: 2024/07/02(火) 20:57:47.70
3凡なのになぜここまで心臓に悪いのか

40: 2024/07/02(火) 20:58:23.51
オスナが三凡で1点差を逃げ切り!
号外が出てもおかしくない!

79: 2024/07/02(火) 20:59:18.02
今のオスナってまんま森なんだよね

85: 2024/07/02(火) 20:59:30.90
まだ若いんだから衰えたとかないだろ
故障したわけでもないし
なんでこんなんやねん

>>85
太った

96: 2024/07/02(火) 20:59:47.43
ホークス歴代守護神ランキング
1位サファテ
2位ペドラザ
3位馬原
4位森唯斗
5位オスナ
ファルケンやモイネロはセットアッパーのイメージが強いので除外した

123: 2024/07/02(火) 21:00:46.46
怖くて生中継見てなかったんだが

オスナはどうだった?

>>123
相変わらず

>>123
いつものオスナ

たまたま西武だから助かった

>>123
球が相変わらず高いしチェンジアップで空振りとれないけど西武打線なので三凡って感じで厳しめ

132: 2024/07/02(火) 21:01:07.66
今後どうしたらええのか‥
一回調整していただきたいが連続失敗でもしない限りこのまま行くんだろうな

433: 2024/07/02(火) 21:14:49.69
しかしオスナは相変わらずよくないな
甘い球だらけで西武打線で助かったわ

557: 2024/07/02(火) 21:29:58.67
有原は1点差のオスナにヒヤヒヤだったろなw
今のオスナが通用するのは西武だけだわ

>>557
球速出てなかったし3点台で推移するんだろうな

818: 2024/07/03(水) 06:31:51.84
山川 本塁打王&打点王
オスナ セーブ王

色々言われているけど何だかんだで凄いんだな