おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

トレードで西武移籍の野村大樹に小久保監督「チャンスやね、ソフトバンクでは出られる場所なかった」



2000: 2024/07/04(木) 20:43:59.03
【ソフトバンク】小久保監督、野村大樹のトレードに「こっちにいたら出られる場所がなかった」

 ソフトバンク小久保裕紀監督(52)が5日、トレードで西武に移籍する野村大樹内野手(23)にエールを送った。この日、野村大と西武の育成投手、斉藤大将投手(29)の交換トレードが成立したことを両球団が発表した。

 本拠地での楽天戦前に取材に対応し「さっき監督室に来たよ。チャンスやねっていう話をして。こっち(ソフトバンク)にいたらなかなか(試合に)出られる場所がなかったので」と言及。


523: 2024/07/05(金) 06:32:44.42
大樹は今の西部ならば一軍で活躍できるチャンスは十分あるやろ
それでダメなら、まだ若いから第二の人生を歩めばいいよ

547: 2024/07/05(金) 06:59:38.42
大樹西武ならチャンスあるな
頑張れ、応援してるぞ

569: 2024/07/05(金) 07:11:30.22
西武は本当なら柳町正木三森あたりが欲しかったんじゃないの?

>>569
さすがにそれは厚かましい

593: 2024/07/05(金) 07:25:21.81
大樹にチャンスを与えたい親心トレードなんだろうけど、もうちょっと良い選手取れたやろ

>>593
たぶん支配下枠を空けたかったんじゃね
無償トレードは不自然だし三,四軍試合用に育成ピッチャーリクエストで斉藤大将になったか

610: 2024/07/05(金) 07:35:11.90
球団は廣瀬を次期主力として育てるって決めたんやね
リチャードW野村は切られるか

>>610
野村勇は二三遊守れるし俊足だからしばらくは居ると思うよ
打撃しかない野村大樹とは違う

リチャードは知らんが

685: 2024/07/05(金) 08:23:39.55
何というかまあ露骨なトレードやな
とはいえ大樹的にはチャンスやし頑張ってほしいね

703: 2024/07/05(金) 08:37:21.22
野村にとっては確実に一軍で打席数貰えるチームだし良いトレードだけどそういう温情ありきなら金銭でいいだろ

711: 2024/07/05(金) 08:40:28.94
野村にとっては大チャンス
ホークスでは壁が厚いが
西武はうっすいペラッペラの壁だもの

783: 2024/07/05(金) 09:52:35.93
野村大樹でウキウキできる西武打線の酷さよ

801: 2024/07/05(金) 10:26:05.11
晃を使って大樹を2軍に閉じ込めてたのが解らん
心を鬼にして世代交代を図らないと

803: 2024/07/05(金) 10:28:46.23
西武の今のサードが長打無しの1割打者の瀧澤か児玉だからな
長打ある程度期待できるノムの方が期待できる

829: 2024/07/05(金) 11:12:12.05
大樹は西武で4番打てるかもな

832: 2024/07/05(金) 11:15:00.58
しかしこれで今日から西武の出場選手の成績欄で野村大樹の成績を確かめる楽しみが増えたわ!勿論日ハムの水谷の成績も毎試合確かめているがな!

844: 2024/07/05(金) 11:53:45.50
早稲田ブランドなのに出したのか 王さんもよく放出したね

>>844
かわいい後輩を腐らせときなかったのかも

845: 2024/07/05(金) 11:54:43.09
大樹は西武ならレギュラーとれるやろ
親父さん安心させてやれ

856: 2024/07/05(金) 12:04:44.40
大樹は5年でレギュラー取れなかったら引退するか何か親と約束してたんやろ
早稲田まで行かせたのに万年二軍でクビになったら生涯年収下がるし親御さんは心配やもんな
今の西武なら余裕やから大樹の為には良かったと思おう

857: 2024/07/05(金) 12:08:25.04
このトレードは間違いなく西武がお得 無償で上げた感じ 若いし野村も良かったのでは?試合は出る機会増えるのは当たり前