おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンクに左投手をぶつけ2連勝の楽天「こちらから何か仕掛けていかないと」



50: 2024/07/07(日) 09:32:51.18
左腕、左腕で2連勝 次も左腕で……楽天が仕掛けた「首位たたき」

「普通に戦っては分が悪い こちらから何か仕掛けていかないと」
ソフトバンクには5月21、22日の2試合で計33失点と屈辱的な連敗を喫した
周東、栗原、近藤……左打ちの好打者が並ぶ相手打線に指揮官が選んだ「仕掛け」は左投手をぶつけること
前日の早川に続きこの日も左投手の古謝にマウンドを託した


>>50
ホークスに左当てれば他球団より勝率高いとなればどこの球団もそうするよね

>>50
パリーグ他球団ってよくこんなに左腕の先発が居るなあと楽天を見てて思った
当てたくても左腕いねえんだよ、とはならないんやなって

オリとハムは元々左腕先発多めだったからまだ分かるんだが
楽天なんて少し前まで早川しか左腕先発が居なかったのに

これだけ効果があると5球団が延々と左腕を当ててくるな…

>>56
二軍レベルの左腕でもホークスには通用するんだからそりゃ各チーム応用するだろう。

61: 2024/07/07(日) 09:48:28.07
左腕攻略なんてCSまでにやりゃええ
今の時期にやる事でもない

>>61
それでは遅い!

65: 2024/07/07(日) 09:52:25.21
こんだけ左腕アレルギーなのに
右打の茶谷とか水谷とか増田とか大樹とかを、他球団にほいほい放流するの何なんだよ…。。。w

107: 2024/07/07(日) 11:06:54.70
みんな悲観的だけど俺はプラスに考えているよ。

他球団が左腕をうちに当てることでCSでは勝てる可能性が高くなるということでしょ。

西武以外どことCS戦うかわからない。ただ左腕をあてるのは確実。

シーズン中たくさん左腕と対戦したほうがいい練習になるよ

ホークス
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報