おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク6番 正木智也が満塁で2度三振、5番 近藤の後ろの6番打者が重要に



2000: 2024/07/05(金) 20:36:46.59
【ソフトバンク】正木智也、2度の満塁機で三振「6番打者」の役割はこれまで以上に重要

 <ソフトバンク1-5楽天>◇5日◇みずほペイペイドーム

 1軍生き残りへ必死の正木が初回、3回と2度の満塁機に空振り三振。珍しく悔しさをあらわにしながらベンチに下がっていた。

 柳田が離脱して、栗原が6番から3番昇格。後半戦に向けて打線のキーマンになるのは「6番打者」になってくるのではないだろうか。主軸打者の活躍は当然ながら、5番近藤の出塁率が高いだけに打線全体のつながりを考えると「6番」の役割はこれまで以上に重要になる気がする。


280: 2024/07/05(金) 21:00:13.87
正木がどっちか打ってたら試合にはなってそう

412: 2024/07/05(金) 21:19:29.54
5番近藤は柳田いる前提の話しやろ 下位にマッチみたいな打者おらんとマジで無理。それが栗原なんだけど

449: 2024/07/05(金) 21:27:36.15
柳田帰ってこい

452: 2024/07/05(金) 21:27:42.37
近ちゃんを何番に置いても後が大事 せめて外野フライを打てる選手にすべき

485: 2024/07/05(金) 21:41:30.90
ギータ級の化け物おらんとやっぱ厳しいか
つまりロッテと打線はかわらんだろ やばい 近藤マークしとけば良い話し

>>485
だからこそ
3番石塚
4番近藤
5番吉田賢吾
6番栗原
7番山川の超絶ハイレベル打線にすべきなのよ!

550: 2024/07/05(金) 22:17:12.79
正木は主役になるとダメになるタイプ
脇役でいい
柳町の後の7番がお似合い
近藤の後の6番は荷が重い

621: 2024/07/05(金) 23:08:15.40
正木は悪い状態をファンは散々見せられてきたしw
その時に戻っちゃったねーって感じだからね

636: 2024/07/05(金) 23:20:29.82
3番近藤全打席敬遠
山川ゲッツー勝負
5番以降ぽかーんが想像される

899: 2024/07/05(金) 19:19:15.45
相手は近藤さえ敬遠しとけば楽やろな

402: 2024/07/05(金) 19:49:50.90
首脳陣に打順を再考させるためにも近藤を全打席敬遠してくれ

563: 2024/07/05(金) 20:04:33.68
まぁ見下されてたな正木w

568: 2024/07/05(金) 20:04:40.12
山川の後ろを以上に気にする小久保
近藤の後ろは気にならないのか?
気にならないだろうなあくまで山川を中心にって考えだし

>>568
で、近藤の後ろに誰置きたいの?

>>603
4番近藤、5番山川やろな

>>621
3近藤4山川5栗原だと思う

726: 2024/07/05(金) 20:15:37.33
近藤の後ろが栗原とかなら序盤から自信を持って敬遠とかできないんだよなぁ

ホークス
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報