おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク谷川原健太が開幕直前に2軍降格へ、開幕は捕手2人体制か



345: 2024/03/24(日) 18:19:02.27
ソフトバンク、谷川原健太の降格で捕手2人体制で開幕へ 小久保監督「このメンバーで戦おうという形が見つかった」

 ソフトバンクはオープン戦最終戦で初の零封負けを喫した。17試合を10勝5敗2分けと大きく勝ち越し、中日と並び勝率1位でフィニッシュした。

 試合後、オープン戦を総括した小久保監督は「開幕に向けてこのメンバーで戦おうという形が見つかった」と話した。井上と谷川原、育成の中村亮、古川の降格も決まり、開幕メンバーが固まった。捕手は甲斐と海野の2人体制で開幕に臨むことになりそうだ。


>>345
そらそうよ
オープン戦で使わなかった嶺井が開幕に合わせて上がって来る筈ないわな

>>345
やっぱり三銃士が残るのか思い切ったな

348: 2024/03/24(日) 18:23:41.00
嶺井は4軍とかで起用しとけ
2軍は谷川原と吉田の併用で良い
嶺井とかに気をつかってるから井端ジャパンに選出0人とかになるんだわ

350: 2024/03/24(日) 18:24:25.15
とりあえずリスクは無視して2人体制でも終盤代打使う感じか

359: 2024/03/24(日) 18:35:23.15
谷川原は栗原より飛ばすとか若菜が以前言ってたけど当たらないよな

361: 2024/03/24(日) 18:36:16.40
谷川原があそこまで打てんのは誤算だったな
第3捕手かつマルチの谷川原はベンチに置いておきたかったろうに

366: 2024/03/24(日) 18:41:14.45
谷川原が打てないのはある程度想定内
捕手専念は育成トリオ支配下への手助けにしかなってない

248: 2024/03/24(日) 17:11:37.04
第三捕手どうするん?

>>248
嶺井や

258: 2024/03/24(日) 17:13:32.75
第三捕手がいないと甲斐に代打が出せなくなってしまう

259: 2024/03/24(日) 17:13:37.30
嶺井を上げるんだろう
谷川原は下で試合に出させるってことでは
甲斐と海野の打撃で捕手2人はありえない

267: 2024/03/24(日) 17:17:19.88
井上も谷川原も一軍いてもほぼベンチ確定だからこれで良かったよ
井上は速球への対応
谷川原は捕手としての経験不足を克服してから
上がってくればいい

292: 2024/03/24(日) 17:30:59.74
捕手3人制なら谷川原落とさないだろ嶺井より良いとは思えん
二人制ならスタメンを固定しないで欲しいわ

>>292
2人制ならまずスタメンから使い分けると思う 
少なくとも昨年までみたいな甲斐固定は無いのでは

318: 2024/03/24(日) 17:54:34.10
そもそも捕手なんて最も怪我人が出る確率が高いポジション
甲斐が特別に怪我が少ない稀な例でしかない
だから、レギュラークラスの捕手が怪我した場合のリザーブ捕手は絶対必要

320: 2024/03/24(日) 17:56:54.20
もうオープン戦終わって捕手2にしないということなら嶺井だろう
打撃を見たくて吉田を上げるならオープン戦で試しただろうし

334: 2024/03/24(日) 18:11:38.44
谷川原降格って事は実質甲斐固定やんね

>>334
海野がどんくらい打てるかだな

>>334
海野スタメンの日もあるやろ
スチュワートとか