おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンクドラ2 岩井俊介がOP戦ラスト登板で3回2失点に小久保監督「コントロールが甘くなってた」



2000: 2024/03/23(土) 23:30:44.56
 ◆オープン戦・広島3―0ソフトバンク(24日、マツダスタジアム)

 ソフトバンクはオープン戦最終戦で初の完封負けを喫した。17試合を10勝5敗2分けと大きく勝ち越し、中日と並び勝率1位でフィニッシュした。

 試合後、小久保監督の一問一答は以下の通り。

 ―新人2投手が複数イニングを投げた。

 「沢柳は良かったと思います。岩井は1イニングで4本のヒットを集められたので。コントロールが甘くなって、シュート回転したボールが真ん中に入っていた」


373: 2024/03/24(日) 14:34:30.76
まーこうなるよね
下で鍛えてきてください
将来の戦力には違いないから

393: 2024/03/24(日) 14:36:29.32
まあ打たれる怖さを知ってバネにするか燻るか
ここからやな

415: 2024/03/24(日) 14:39:03.62
まぁ伸び代はあるよ岩井これからよ

>>415
大卒ルーキーに伸び代とか言ってる時点でヤバい

436: 2024/03/24(日) 14:41:09.51
前田は完成度高い岩井は荒削りと攝津が言ってるしな

480: 2024/03/24(日) 14:47:54.05
ルーキーだけど佐々木朗希と同い年だからな岩井
廣瀬とか大山も

485: 2024/03/24(日) 14:48:57.45
来年でもいいよルーキー達

493: 2024/03/24(日) 14:49:49.53
岩井は甲斐だとどうなるのか見てみたかったんじゃないか
他とほぼ変わらない答えが出ただろ

>>493
単にモイネロの登板が流れたからイニング稼げる投手が他におらんかっただけや

497: 2024/03/24(日) 14:50:53.79
岩井見てたら結構早い時期に前田が1軍で見れそう・・

>>497
前田にすぐチャンス来るくらい先発ローテーション今年も崩壊したら優勝は無いけどな

>>503
1年通せそうなの有原くらいしか見当たらないし・・

528: 2024/03/24(日) 14:55:09.61
岩井はストレートは大した事なくてスラーブが売りだとアマ時代を評価してたやついたわ

>>528
そのスラーブもほぼ抜けてて微妙だった
今日は環境よくないからしゃーないか

621: 2024/03/24(日) 15:08:32.72
山本由伸も韓国で大炎上したわけだし。
岩井もオープン戦だから心配ないんじゃないか?
そもそも。
今日の中継見れない俺が語るのも何だがww

>>621
1軍では今のままじゃ無理だ

745: 2024/03/24(日) 15:22:51.73
そもそも岩井や村田はドラフトの頃から完成度で言ったら即戦力とは言えないレベルだしな
ホークスのスカウトのモットーはあくまでポテンシャルとロマンだから

10: 2024/03/24(日) 16:18:11.73
何だかんだドラフト上位が入って来ないと小粒化していく
投手も野手もそゆこと

>>10
岩井も廣瀬も即戦力では無かったのがキツいな…………

266: 2024/03/24(日) 17:16:37.03
岩井は一軍のまま行くのか

378: 2024/03/24(日) 18:55:05.23
二軍に落とさないの?
このまま使い続けるなら杉山の再来だぞ

>>378
1イニングだけなら使えるし落とす理由はないでしょ
敗戦処理できる投手も要るからな

>>378
尾形ヘルナンデスの離脱が誤算なんよ
澤柳入れても人数足りない
現状誰が投げても一緒