おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク海野隆司が1アウト1,3塁でスクイズ失敗に小久保監督「ゲッツーで終わるよりは」



85: 2024/05/19(日) 19:47:44.87
 ◆ソフトバンク2×―1西武(19日、みずほペイペイドーム)

―5回には海野がセーフティースクイズ。
「打たせても良かったんですけど、ゲッツーで終わるよりはと思ってね。最悪二、三塁でもいいと思っていたので。二、三塁にして三森で逆転と」

セーフティスクイズはベンチの指示


>>85
狙いはわかるがセイフティはランナー周東、勇、三森限定でやってほしいわな

>>85
最悪二死二、三塁でも良いと考えてたなら海野は悪くないな

73: 2024/05/19(日) 19:36:14.43
バント上手いと感じたわ
ランナー遅かったのと作戦が上手く行かなくて点に結びつかなかったけど

75: 2024/05/19(日) 19:40:02.52
海野のバントは全部真正面に転がしてるだけだから今後改善は必要
セーフティスクイズを投手に捕らせたらそりゃ決まらんよ

78: 2024/05/19(日) 19:43:11.30
スクイズを試みてそのプレーで点が入る確率は概ね5割らしい
ファール含めても5割なんだからアウトになる確率って結構低いんよ
ベンチのサインならセーフティとか半端なことせずに腹括らないと

81: 2024/05/19(日) 19:45:01.09
セーフティスクイズは確か今年2回目だけど前回も失敗したからねぇ

82: 2024/05/19(日) 19:46:12.47
相手ルーキーだし試すのはいいっしょ
ローキとかセーフティでコロコロしてたし
もう上手くなっちゃったけど

102: 2024/05/19(日) 19:58:11.98
海野いい感じで使ってもらってるなー
だいぶ信頼されだしたか