おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク海野隆司、今季2回目の先発マスクで四死球ゼロの好リード



550: 2024/04/04(木) 21:30:02.00
海野が使えるめどが立ったのがデカいな


47: 2024/04/04(木) 20:01:26.72
とりあえず海野甲斐併用
牧原はジョーカー枠に格下げベンチ

これだけやって!

464: 2024/04/04(木) 20:19:42.20
海野はいいキャッチャーだよな
甲斐と遜色ない

480: 2024/04/04(木) 20:20:26.50
とにかく打て
甲斐より明確に打てたらレギュラー

31: 2024/04/04(木) 18:42:19.90
甲斐外されたの?

>>31
今年は海野と併用するかも

>>89
もう色んな選手試した方が良さそうよね
甲斐にこだわる理由がないし

64: 2024/04/04(木) 18:45:32.11
併用がいいよな
捕手固定は時代に合ってないわ
甲斐も疲れるとミス増えて酷かったし

>>64
シーズン最後まで1軍に居れるよう頑張って欲しいな
とにかくさっきみたいなタイムリー打てれば使われるわ
バッティングも大事

>>70
甲斐みたいなフルスイングとかいらんのよな、城島じゃないんだから

>>64
併用で1試合最後まで海野に任せてほしいわ
終盤に甲斐に代えるのはやめてほしい

>>76
何かしらで交代必要ならその枠は嶺井にしときゃいいのにね
本人がそれでいいってもう開き直ってるんだから

>>76
昨年から気になってたが甲斐の契約に出場試合数の出来高(〇〇試合以上出場したら出来高〇〇〇〇円みたいな)があるとしか思えん
無理矢理出場させてるようにみえたし

66: 2024/04/04(木) 18:45:52.76
リードに関しては海野の方が圧倒的に良いな
甲斐は先発にもリリーフみたいな配球するから先発がバテて死ぬ

>>66
ここまで皆球数少なく投げて結果出してるのに

>>79
去年も最初はそうだったな

78: 2024/04/04(木) 18:47:20.15
甲斐と海野は半々くらいで使ってほしい
せめて6:4で

383: 24/04/04(木) 18:58:35
海野ははよプロ初四球を貰って打率>出塁率現象終わらせろ

>>383
これなんでこんな現象になってるんや

>>388
犠牲フライとか犠打とか

817: 24/04/04(木) 20:18:19
しかし海野が週2でマスク被ってくれるようになったのはほんまよかったな
本音を言うと去年やってほしかったんだが

>>817
去年嶺井と最初から併用すると思ってたんだがな

832: 24/04/04(木) 20:20:26
でもぶっちゃけ
海野が打撃成長は予想外だった
的場になるやろ思ってたわ

835: 24/04/04(木) 20:20:47
海野はスチュワートと大津担当か

841: 24/04/04(木) 20:21:58
言っても全日本大学4番だったんだから力はあるはずなんだよな
今年はアタフタする場面少ないし意識に変化でもあったんかいな?

>>841
打撃は小久保とインサイドアウト作り直したからな

937: 24/04/04(木) 20:33:16
つか打撃は置いといて
(ワアの脳内で)ピッチャー殺しと言われてた海野が今年なんで良くなったんや

>>937
捕手は経験が大事やからな

>>937
打てるようになって精神的に安定した

>>937
オフに小久保にガチで来年の契約あるかビミョーな立場やぞって脅された

952: 24/04/04(木) 20:35:07
今の所の鷹ファンのいい意味での想定外
杉山海野の覚醒
先発がやたらと頑張ってる

悪い意味での想定外
打線が大人しい