おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

味方のエラー後に一発浴びたスチュワートJrに小久保監督「勝ち星に恵まれるためには、あのイニング」



2000: 2024/04/29(月) 16:07:29.35


◆ソフトバンク5×―4西武(29日、みずほペイペイドーム)

ソフトバンクが柳田のサヨナラ3ランで劇的な勝利を飾った。

―先発のスチュワートは6回4失点。
 「(5回)一つの海野のミスがあったときにツーアウトまでなんとか持ってきて、そこを切り抜けておくと野手の信頼も得られる。彼だから厳しいこと言うわけじゃないけど、勝ち星に恵まれるためには、あのイニングね。たらればになりますけど、ツーアウトまでいって金子を抑えておけばおそらくこっちに流れが来た試合だったと思う。球自体は全然いいので。昨年までとは全然違う内容なので、ここから勝てる投手になるためにはどうしたらいいかを一緒に詰めていきたいですね」



361: 2024/04/29(月) 16:29:38.77
今日のスチュワート見て先発失格って言っている奴らは見る目がない。
先発として十分。今日は出会い頭、金子に打たれたのもストレート一本に絞ったスイングたたまたま当たっただけ。
他は十分。和田を使うよりもずっと信頼できる。

>>361
今日と言うよりこのカード金子に2本打たれるのはなぁ
アギラー辺りなら解るけど

>>361
QSしたしな、十分よ

>>361
スチュワートはスタミナ不足がなあ

>>361
4回までは文句無し
おかわりのホームランは打ったほうが上手いと思う

5回も海野のエラーが無ければ無失点だったろうし今日の内容は特に問題なしだよね

384: 2024/04/29(月) 16:32:50.80
和田の80球肩+去年よりも劣化してるかも?と今のスチュワートならスチュワートのほうが先発として期待できる
来週スチュワートの代わりに和田を先発させたらコーチの資質を疑う

385: 2024/04/29(月) 16:32:56.40
スチュワートは海野のエラー送金あっても自責点4になるんかね

>>385
自責1だからQSよ

409: 2024/04/29(月) 16:36:08.67
今のスチュワートは「ストライクに投げる」くらいのコントロールしかない
やはり「内角に投げる」「外角に投げる」くらいの投げ分けは最低でも必要だわ
金子への一球はもろに逆球だった

75: 2024/04/29(月) 14:23:09.15
守備力は劣るけど海野にはフレーミングがあるから

151: 2024/04/29(月) 14:26:19.52
金子に2本HR打たれるホークスw

170: 2024/04/29(月) 14:26:43.36
甘いから金子に打たれたな
スチュワートは見極めるべきだな

184: 2024/04/29(月) 14:27:06.09
海野のエラーはホントなんか起きるな

188: 2024/04/29(月) 14:27:08.99
どう考えても海野が悪いだろ

189: 2024/04/29(月) 14:27:10.02
エラーが絡むとこうなりやすいよな
反省してくれ

190: 2024/04/29(月) 14:27:12.22
スチュワートってずっといつまでも新人みたいな感じだったけど
やっと風貌だけは出てきたな
後は結果だけだ

って言ってるそばからwwwww

194: 2024/04/29(月) 14:27:17.41
ランナー出したらほんまに一気に別人なるんよなー

294: 2024/04/29(月) 14:30:33.24
勝てないのには理由があるわな

298: 2024/04/29(月) 14:30:42.88
スチュワートはそもそも防御率以外去年より数字悪くて運が良かっただけだしこんなもん

304: 2024/04/29(月) 14:30:57.75
海野が悪いのは悪いけど
スチュワートも所詮5回までいけるかどうかの先発でしかないなあ

305: 2024/04/29(月) 14:30:59.69
エラー絡みだったしスチュワートは
責められないな

446: 2024/04/29(月) 14:39:30.37
スチュアートもこのままだとメジャー帰れないやろな
NPBで無双するくらいないと