おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

今季初登板で好投のソフトバンク・スチュワートに小久保監督「三振を取ってやろうと思うのは注意点」



2000: 24/03/31(日) 13:49:18
「モイネロと逆バージョン」「マン振りで腕を振るんで…」 ソフトバンク小久保監督の一問一答

 ◆オリックス2―5ソフトバンク(31日、京セラドーム大阪)

 ―5回1失点で交代。

 「今日は良くても5回で切ろうという話はしていた。投げさせたいピッチャーというか、早めに開幕させたいピッチャーがいたからですね」

 ―捕手の海野はスチュワートとの相性で起用した。

 「前回(オープン戦)もいいのを引き出しましたしね。そういうところです」

 ―5回のスチュワートはバテた。

 「じゃないですよ。勝ちは意識してなかったでしょうけど、2ストライク後に三振を取ってやろうと思ってマン振りで腕を振るんで。その後、全部フォアボールを出しているんですよ。それは注意点。


8: 24/03/31(日) 13:54:37
海野とスチュは相性がええんかいな?

>>8
カーブの使い方は海野の方が上手いと思う

>>8
2軍で長いことやってたしな

59: 24/03/31(日) 14:03:14
スチュアートって年俸分の価値ある?

>>59
今年は1.1億なので防御率3点台で規定投げ切ればそれくらいの価値はある
来年以降は知らん

>>64
メジャードラフト一巡目の素材をじっくり丁寧に育てたんやから流石に今年開花して立派な成績残してくれんとな

84: 24/03/31(日) 14:08:30
去年なんで9敗もしてたんやっけスチュワート

>>84
シンプルに制球荒れてたのと貧打線無援護

85: 24/03/31(日) 14:08:33
スチュワートは正直今年復帰諦めて複数年結んだときこいつモチベ切れてないかと不安やったがジャンピング土下座するわ

>>85
あと3年で売り込めばデカい契約ゲットやしな
そらガチるよ

105: 2024/03/31(日) 13:34:33.13
スチュワートいいやん
海野と合うんだろうな

122: 2024/03/31(日) 13:36:56.01
有原・モイネロ・スチュワートの先発3人は良いな
倉野コーチの効果かな!

684: 2024/03/31(日) 14:19:02.02
フォークかチェンジアップは投げれないの?
カーブだけでは奪三振とるの厳しい

916: 2024/03/31(日) 14:28:31.14
セットポジションのコントロールの課題はまだまだだな

935: 2024/03/31(日) 14:28:56.25
まぁでもスチュアートで5回1失点なら出来過ぎだろ

108: 2024/03/31(日) 16:37:20.21
スチュワートを海野と組ませたのは高谷案かな?

84: 2024/03/31(日) 14:40:36.38
春先だし先発はこんなもんか
千賀なんか早くから140球とか投げとったけど