おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク・スチュワートがまた勝てず3戦未勝利、制球面の不安に倉野コーチ「いつも以上に不安定」



2000: 2024/04/21(日) 14:16:33.65
ソフトバンク倉野信次投手コーチ「勝てるピッチングをしていない」 3戦未勝利のスチュワートに苦言 投球面以外の課題も露呈

 ◆ソフトバンク1―3オリックス(21日、ペイペイドーム)

 ソフトバンクのスチュワートが5回5安打2失点で今季初黒星を喫した。毎回の5四死球と制球が安定しなかった。

 倉野信次投手コーチ(チーフ)兼ヘッドコーディネーター(投手)は「毎回、四死球を出していたので、ちょっと今日はいつも以上に不安定だったと思います」と話した。

 今季3度の先発で勝ち星なし。この試合ではカバーリングを怠るなど投球面以外でも課題を露呈した。


33: 2024/04/21(日) 14:21:14.43
今日のスチュワートはどう評価すりゃええんか?

>>33
通常運転

106: 2024/04/21(日) 14:25:29.93
ジュニアていつも4,5回あたりでバタバタすんのな
ここ超えたら意外とすんなり7,8回とかまで投げるんだろうか

110: 2024/04/21(日) 14:25:42.94
先頭四球は失点の流れ
話にならんなスチュワートは

117: 2024/04/21(日) 14:26:14.22
スチュワートは相性良いはずのオリにこれでは使い所が無い

123: 2024/04/21(日) 14:26:47.38
なんとか5回じゃ中継ぎ死滅するんよな

145: 2024/04/21(日) 14:28:00.05
ノーコン過ぎるこれじゃあメジャー無理だろ

153: 2024/04/21(日) 14:28:17.51
カレーばっかり食うてるからスタミナがつかないんやスチュワート

>>153
な、ラーメン食ってオスナみたいにならないとw

166: 2024/04/21(日) 14:28:40.71
変化球の制球良ければ三振狙えるんやけどなぁ

187: 2024/04/21(日) 14:30:32.73
小久保も 甘いな
グータッチするピッチングか?

200: 2024/04/21(日) 14:31:26.62
5安打5四死球じゃそら球数かさむわな
小久保監督2軍で一緒にやってたからかわいいのかな

9: 24/04/21(日) 13:05:14
球数少なく長いイニング投げてほしいわ
最低でも6回

26: 24/04/21(日) 13:09:17
しかしスチュワートは球数かさむな
いつもの事やけど

>>26
立ち上がりはどうしてもな

>>26
まずまずの立ち上がりジュニアは立ち上がりが完璧まで来れたら7回位まで投げれるようになると思うんだけどねぇ

74: 24/04/21(日) 13:25:58
スチュワート熱出た時みたいな顔してるな
冷えピタ貼ってあげたい

76: 24/04/21(日) 13:26:19
前々回 5回1失点
前回 5.2回2失点
まあ今日も似たようなもんやろスチュワートは

165: 24/04/21(日) 13:45:40
スチュワートの調子これが平常運転くらいよな
なんかパッとしない

404: 24/04/21(日) 14:18:33
杉山は別人のように変わったがスチュワートは変わらんなあ

>>404
まあでも最初に比べたらだいぶマシになったよな

>>408
まあね コントロールGからFくらいにはなった