おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク海野隆司が投手陣を好リード、先発マスクで1失点だけに抑える



2000: 2024/04/14(日) 15:47:44.09

155: 2024/04/14(日) 15:55:14.31
守備もしっかりやって打撃も結果残した
この調子や

642: 2024/04/14(日) 18:42:07.74
海野のマスクをもう少し増やしてもいいな
守備は1軍の捕手の実力が十分あるしバッティングも2割5分くらいは打ちそうな雰囲気があった

>>642
大津とスチュアートと組んでいるけど
もう一人くらい組ませたい
誰が良さそう?

>>646
大関やろ

682: 2024/04/14(日) 15:30:14.45
海野キャッチャーいいやん
今日四球少ないから快適

>>682
あんまキワキワに構えてないからね

>>694
昨日も1四球だし投手次第よ

712: 2024/04/14(日) 15:32:38.13
大津は違うけどノーコンのやつは海野と相性いいんかな

>>712
むしろ悪いやろ、一度逸らしたらその球種要求出来んくて良く打たれとる

>>712
スッチー専属捕手ってとこからわかるでしょw

758: 2024/04/14(日) 15:35:34.52
毎試合成長してる感があって良いな

790: 2024/04/14(日) 15:37:17.72
津森は甲斐より海野の時のが投げやすそう
海野はカウント浅いとこから真ん中寄りに構えてやるけど、甲斐は浅いところからスリーボールになるまでキワキワにしかミット出さんからな

>>790
ほとんどの球を真ん中付近に構えてたよな海野
それでもノーコン津森の球は勝手に散っていってた

>>827
古田が移籍してきた亡き入来兄を蘇らせたのがそれだっけな、真ん中に構えとけば勝手に散るからって

43: 24/04/14(日) 13:09:16
今年の大津は海野の存在意義を与えてくれただけで感謝してる
スチュワートは甲斐でもまだなんとかなるけど、大津は海野とベストマッチや

>>43
板東も上で投げるなら海野がエエかもなぁ

>>49
城島阿部クラスのバッティングが無ければ実際キャッチャーのフル出場なんて選手生命削り続けるだけでメリット少ないよな
二人体制?高谷クラスが本当はベストなんだけどねぇ

60: 24/04/14(日) 13:13:47
緩い球を使うのは海野の方が上手いよな
甲斐は速い球で空振り奪うリードのが得意やし

161: 24/04/14(日) 13:23:10
甲斐から正捕手奪うなら打つしかないぞお前

455: 24/04/14(日) 13:54:35
海野の評価も曝上りや

>>455
弱気の虫が出てパニくらなかったら普通に良いキャッチャーなのかもしれんね

459: 24/04/14(日) 13:56:09
海野は奥行きを
甲斐は上下を使う投手が得意よな
今までの鷹に緩急を使った投手が少なかったのは海野にとっては不幸やったな

>>459
大竹耕太郎「海野…お前と組みたかった」

>>462
2軍で散々組んだから...

>>459
割と早い段階から武田は海野と組んだ方が良いのでは?とかは言われてたね
実際何年か前のオープン戦とかでこのバッテリーメチャクチャ良かった筈

585: 24/04/14(日) 14:08:14
送球精度で言えば近年の甲斐よりも良い
投げるまでの速度と壁性能でコールド負けしてるけど

>>585
コントロールそんなええか?
この前外して悪送球してたが

>>588
海野が良いってよりここ数年の甲斐が酷い
出ずっぱりだからしゃーないんだが

638: 24/04/14(日) 14:12:55
大津はオープン戦で海野と組んだのが神やったな
崖っぷち同士きれいに繋がった
そうやなかったら谷川原と石川やったやろ開幕一軍

555: 24/04/14(日) 15:32:28
甲斐はFAするかな
しないとは思うが海野がここまで復活するなら来季の問題は解決か?
谷川原もおるし

>>555
言うて正捕手任せられるかは分からんやろ
流石に例年の甲斐くらいは打たんといかん

>>555
甲斐がFAするなら大城取りたいなあ