おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

日本ハム田中正義、セーブ挙げるもプロ初の死球に笑顔なく「頓宮さんに申し訳ない」



2000: 2024/04/29(月) 16:23:01.46
日本ハム・田中正義 プロ初の死球で頓宮に謝罪「抜けてしまったので申し訳ない」1点差逃げ切りも神妙 勝っても喜ばず

 「日本ハム1-0オリックス」(29日、エスコンフィールド)

 日本ハムの守護神・田中正義投手が九回を締めくくり、5セーブ目を挙げた。
 勝利を収めた瞬間、女房役の田宮が駆け寄ってきたが、田中正はガッツポーズも作る事なく、笑みも浮かべず。試合後、報道陣に対応した際も「頓宮さんに申し訳ないとしか言えないです。それくらいです」と神妙な表情だった。

 理由は九回、先頭で頓宮に与えた死球。左前腕に直撃する一球となり、頓宮はすぐに代走を送られて交代していた。田中正にとって、ソフトバンク時代を通じて1軍通算91試合目の登板で初めて与えた死球だった。


>>456
やっぱり表情暗かったのはこれやな

>>456
今日のがプロ初の死球なんやろ
わざとじゃないんだからあまり気にしないでくれジャスティス!

>>471
その後も睨み効かせてベンチに一旦引っ込んだ森に直後インコースでストライク取った辺り申し訳なくは思ってるけど神経そのものはかなり図太い気がするジャスティスwww
まぁそのくらいメンタル強くないとクローザーなんてやってられないか

>>456
本当にいい奴だと思うからこそ、ちゃんと次切り替えて抑えるのがお前の仕事なんだから頼むわと言いたい
ジャスティスのためにも頓宮が軽傷であることを願うわ

>>456
 自分が故障続きで燻ってた時期が長いんで怪我に関しては人一倍過敏なんでしょうかね。
 今度オリックス戦であった時か連絡するかで謝罪して、でも気持ちは切り分けて頑張ってほしいですね。

218: 2024/04/29(月) 17:06:52.67
正義はすごい気に病んでる表情してたな
地味に死球初って知ってびっくりしたわ
頓宮無事で正義も引きずらないでくれれば

352: 2024/04/29(月) 17:44:36.86
正義ってハムに来た時クローザー候補だったっけ?

>>352
最初は先発候補だったが、オープン戦で結果が出ないので建山と話し合ってリリープになった。
クローザーにしたのは新庄じゃないかな。

484: 2024/04/29(月) 18:17:42.83
正義は名前の通り正義感強そうだよな
頓宮の無事を祈りつつ、正義も気持ちをうまく切り替えてほしいね

491: 2024/04/29(月) 18:21:38.23
ジャスティス引きずらないといいけどなあ
久の毛の生えた心臓移植してやりたい

669: 2024/04/29(月) 19:36:53.96
田中正義は死球当てた程度のことを気にしすぎだな
美馬見習えよ

673: 2024/04/29(月) 19:40:19.93
あの死球で崩れるんじゃないかと心配してたけど
結局ヒットは一本も打たせない無慈悲な正義だった

681: 2024/04/29(月) 19:43:58.00
死球で沈み込む正義に次の森にインコースガンガン投げさせた田宮はえげつない

>>681
あの可愛さでドSとかいいじゃん

>>681
あの森の睨みつけはインコース消す威嚇だったのもあるだろうからな
ナイス

849: 2024/04/29(月) 21:27:43.29
ジャスティスのプロ入り初死球に怒ってるオリファンは自分とこの投手が先に松ゴーの左肘にぶつけて松ゴーを悶絶させたことを忘れてるんやろな