おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

日本ハム新庄監督、インスタに「勝ち負けよりも…」と書き込み炎上



1: 2024/04/21(日) 02:44:20.26
コイツいつも炎上してんなwww

「じゃあペナントやる意味は何よ?」日ハム新庄監督「勝ち負けよりも」インスタ大炎上いまだ鎮火せず

 日本ハム新庄剛志監督のInstagramでの発言が注目を集めている。

 新庄監督は4月15日、自身のInstagramを更新。前日のオリックス戦で相手監督とメンバー表を交換し、審判団と円陣を組んでみんなで手を突き上げる試合直前のパフォーマンスの動画を投稿。コメントにこう書き込んだ。

《プロ野球、スポーツ界の存在意義は そこの街に住む人たちの暮らしが少しだけ彩られたり、単調な生活を少しだけ豊かにする事に他なりません その裏側に誰を笑顔にするのかを常に心に秘めて この動画を観ての通り、審判の方達に注目が集まることの喜び。
 勝ち負けよりも全員でこの試合を盛り上げ、良いゲームを作っていくためです。 こんなことせずに試合に勝てや!というファンはあなた誰ですか?てな感じです もちろん選手を信じて毎試合勝つぜ!!》

 このコメントに多くの野球ファンが反応。

《おい新庄、その発言は大問題だろ。お前2年連続最下位の監督だろ?》
《新庄、やったな 自軍の監督が勝ち負けよりも大切なものが云々とか言い始めたら失望しかないよ 教育過程のスポーツまででしょそれは》


2: 2024/04/21(日) 02:44:44.72
新庄の賞味期限そろそろか?

6: 2024/04/21(日) 02:48:38.57
日ハムファンもタダで見に来てるわけじゃないからね笑

7: 2024/04/21(日) 02:49:20.99
地域のサーカス団なんよな
見世物なんよ
勝ち負けとかスポーツとか望んでる人はお門違いや

9: 2024/04/21(日) 02:49:50.24
勝ち負けの前にプロ野球でこの街に住む人たちの暮らしが少しだけ彩られたらいいって良いこと言ったつもりの意見なんだろうけど
地元のチームが負けまくるとがっかりして客足も遠のくし普通に勝ち負けが大事だよな

10: 2024/04/21(日) 02:50:29.76
解体したとはいえ3年目だとさすがにアカンような

11: 2024/04/21(日) 02:51:55.52
まあ監督なったときから勝とうとしてないし今更やん

>>11
まぁなパフォに全力やしな

14: 2024/04/21(日) 02:52:26.17
それぞれやけど1流の落合とかイチローとか大谷ならこんなこと言わないかもしれんな

16: 2024/04/21(日) 02:53:12.50
なんか予想してないくらい勝ってるし別にええやろ

17: 2024/04/21(日) 02:55:21.95
エスコンも新球場やからなぁ新規の客増やしたいやろ…

18: 2024/04/21(日) 02:57:13.04
トーク番組とかでも昔からたびたびこの手の発言してるよな
「結果よりカッコよさを重視して~」的なの
リップサービスのつもりなんやろけど危なっかしいと思ってたわ

20: 2024/04/21(日) 02:59:20.17
つーか今順位表見たら二位やん
ようやっとる

21: 2024/04/21(日) 03:03:58.57
新庄ってそういや何歳なったんや
嫁も子供もおらんし昔想像してたのとだいぶ違う人生歩んでるよな
もっと要領よくて世渡りうまいやつなんやと思ってたけどけっこう不器用よな

23: 2024/04/21(日) 03:07:54.44
炎上してからチーム負けなしという事実

29: 2024/04/21(日) 03:28:25.45
新庄のちょっと野球小馬鹿にした発言はアレやけどファンには優しいからな
ヤジられたり嫌な目にもあったろうにいい人すぎるわ
テレビ、マスコミの前で好い人ぶってるのにファンは虫けらみたいに扱う奴もおるのに

44: 2024/04/21(日) 04:09:54.22
選手のモチベがね…どうなるか

45: 2024/04/21(日) 04:20:22.53
日ハムなんか昔からそうやしな
ドラフトはネームバリュー優先だし
商業主義やんか
今更怒ってるファンはそもそも新庄が嫌いなんだろうと思う

46: 2024/04/21(日) 04:24:45.44
新庄はアスリートってよりエンターテイナー気質なんやろ
まず楽しませたいって気持ちが率先する

51: 2024/04/21(日) 04:54:16.69
ただ今季はここまで頑張ってるからなあ
客入りも相変わらず好調だし言うほど責められる内容かね

53: 2024/04/21(日) 04:59:33.64
Z世代は読解力0やからなw