おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

日本ハム新庄監督、サムスン投手陣の7死球に「マジ怖い、当てた後もインコースに構える」



1: 2024/02/20(火) 10:54:39.01
 「練習試合、日本ハム18-3サムスン」(17日、タピックスタジアム名護)

 相手投手陣の大乱調に、日本ハムの新庄監督は少しおかんむりだった。7死球とぶつけられまくった一戦。ベンチから抗議の怒号も上がるほどだった。

 新庄監督は試合後、開口一番「とにかくデッドボールが怖くて怖くて。バット(とボール)に指が挟まって骨折でもしたらどうしようかって。そればっかし考えていました」。大きな負傷には至らず呆れて笑うしかなかった。

 登板した相手の7投手中4投手が死球を与えた。初回は松本剛、万波、加藤豪の3人。四回には野村、七回には再び加藤豪、八回には水野と江越が“被弾”した。

 新庄監督は「怖い怖い、マジ怖い。(当てた後で)またインコース構えるから。ピッチングコーチとかどういう風に教えていくんだろう?」と相手チームの心配までしていた。


2: 2024/02/20(火) 10:56:05.71
練習試合なんだからそんなんなら途中で止めちゃえよ

3: 2024/02/20(火) 10:56:51.29
たぶん韓国チームと思ったら当たった

6: 2024/02/20(火) 10:58:40.10
マジで韓国球団いかんわ、どうせシーズンで戦うわけじゃないからと無茶して来よる

9: 2024/02/20(火) 11:01:18.39
紅白戦だけやってりゃいいじゃん
アウトコース限定で

11: 2024/02/20(火) 11:01:19.67
そんな韓国チームと3試合する日程組んだ日本ハムが悪い。

12: 2024/02/20(火) 11:01:41.39
日本相手なら当たっても良いからインコースの練習しろって感じだろ
自国の相手ならやらないだろ
いい加減わかれよ

14: 2024/02/20(火) 11:02:40.20
韓国と関わると碌なことにならない事のいい例

16: 2024/02/20(火) 11:03:41.78
民族性だね、選手と新庄監督は堪えてよく頑張ったと思う

32: 2024/02/20(火) 11:14:07.70
韓国と試合とか選手潰すつもりか?

33: 2024/02/20(火) 11:14:47.26
いい加減学べよ、あの国にスポーツマンシップなんて
育たないんだって。選手が大事なら極力試合を組むな。

38: 2024/02/20(火) 11:19:21.69
7死球ってNPBでやったら大炎上するだろ

39: 2024/02/20(火) 11:20:02.97
Jリーグもシーズン前の練習試合で削られすぎてどこもやらなくなったな
どのスポーツも韓国には関わらないほうが良い

47: 2024/02/20(火) 11:29:56.03
おそらくインコース攻めがテーマだったんだろうが紅白戦でやれよ

>>47
韓国は目上の選手へのインコース攻めがお国柄することができないという背景が有り
日本人相手にインコース攻めの練習する事になる。

48: 2024/02/20(火) 11:30:13.79
ハムは台湾人投手居るんだし台湾のチームとやれよ。

89: 2024/02/20(火) 12:31:33.88
韓国は慢性的な投低だもんな
走り込まない投げ込まないじゃコントロールはつかないよ
文字通り地に足をつけた体幹トレーニングってやつよ
代替のトレはぶっちゃけない

116: 2024/02/20(火) 14:28:26.03
ピッチャー強襲のバッティングすればいいのに