おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

日本ハム加入の水谷瞬がプロ1号「朝から打てそうな気がしてた」前打席の大飛球は幻に



2000: 2024/06/02(日) 13:59:47.90
【日本ハム】水谷瞬が正真正銘のプロ初本塁打「しっかり“打ち直す”ことができてよかった」

日本ハム水谷瞬外野手(23)が、正真正銘のプロ初本塁打を放った。

DeNA大貫の114キロカーブを左中間スタンドに運んだ。「今日は朝から打てそうな気がしていました。しっかり“打ち直す”ことができてよかったです」。ベンチ前では、ソフトバンク時代の先輩で自主トレをともにしていた松田宣浩のパフォーマンス「熱男ポーズ」を披露した。

 実は3回の第2打席も同じ方向に大飛球を飛ばし、二塁打としていた。

 このときの打球は、スロー映像で見ると本塁打の境界に引かれている青いラインより上に当たり、グラウンドルールでは本塁打だったのだが、審判の判定はオーバーフェンスと認めずに二塁打に。日本ハムベンチからもリクエストの要求はなかった。

【動画】


35: 2024/06/02(日) 14:40:15.26
水谷が去年の万波みたいな打撃してる

145: 2024/06/02(日) 14:44:32.95
水谷.391 1本とか化け物だな

151: 2024/06/02(日) 14:44:45.25
水谷もう一本いってもいいよ
もうヒーローインタビュー確定してるけど

154: 2024/06/02(日) 14:44:56.69
水谷選手イキイキしてる
朝から打てる気がしてたとかすごい

157: 2024/06/02(日) 14:45:01.04
水谷はバンクにいたから
熱男やりたかったのか?

>>157
松田と自主トレしてる仲やからな

285: 2024/06/02(日) 14:13:59.91
完璧な打ち直しww

286: 2024/06/02(日) 14:13:59.59
実質2打席連続やん!

344: 2024/06/02(日) 14:14:37.73
これをスタメン落ちさせる監督w説明してくれよ

366: 2024/06/02(日) 14:15:00.68
水谷もこのままスター街道まっしぐらでたのむ

367: 2024/06/02(日) 14:15:00.17
素晴らしいシナリオすぎて草

379: 2024/06/02(日) 14:15:19.39
これは見事だよ。前の打席の雪辱を果たすのって

384: 2024/06/02(日) 14:15:22.98
水谷まさか万波超えないよな?

>>384
守備の1号
打撃の2号だから!

394: 2024/06/02(日) 14:15:53.76
SBで水谷が活躍するとは思えなかったし、本人にとっても良かったよね

398: 2024/06/02(日) 14:16:00.58
正直言って打撃は万波超えとるな水谷
万波は内容悪いままボチボチ打てちゃってて伸び止まってる

412: 2024/06/02(日) 14:16:29.65
水谷このガタイで巧打も出来るからガチでパ・リーグ最強打者になれるぞ
新庄上手く育てろよー

>>412
でかいのに柔らかいよなー

415: 2024/06/02(日) 14:16:37.64
いやいや、プロ初ホームラン2打席連続とか、新記録だったかもしれんだろ
許せんわ審判もベンチも

>>415
いつまで過去に囚われとんねん

416: 2024/06/02(日) 14:16:39.21
途中から見始めたんだけど新庄また怠慢したのか?

>>416
手すりに当たったから本当はホームランなんだけど審判がフェン直判定した

527: 2024/06/02(日) 14:20:32.23
水谷最初は飛ばなかったから、アベレージタイプなのかと思ったが、やっぱり振り切れば飛ぶんだな。

>>527
今日試合前練習でマルチネスが水谷にもっと打ち上げろってジェスチャーしてたんだよね
あのアドバイス聞いたのかもよ

546: 2024/06/02(日) 14:21:37.14
巡り合わせだけど柳田長期離脱だと水谷出番あったかもな

>>546
ホークスカテゴリーだと
水谷は八番手くらいだったし
なんなら育成じゃないのに三軍にいたりした。
水谷は捨てられてた。

>>625
ファームでも大した成績残してない

550: 2024/06/02(日) 14:21:52.02
水谷の完成形って誰や?ラミレスとか?

>>550
大谷や

553: 2024/06/02(日) 14:21:55.71
水谷出続ければワンチャン規定打席届く可能性あるんよな
無理してはほしくないけど目指してはほしいな

603: 2024/06/02(日) 14:23:40.49
水谷はモチベも違うんだろう。
頑張っても上がる見込みがなければ頑張れないよ。

ハムに来て頑張れば一軍で使ってもらえると知ったら必死で頑張るだろ。

>>603
去年のバンク1軍メンバーほぼ固定だったし尚更モチベ出なかっただろうな

980: 2024/06/02(日) 14:37:05.02
水谷熱男継承したのかwwwww

日本ハム
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報