おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

日本ハム移籍の水谷瞬(22) 実戦8試合 .348(23-8) 1本 OPS.986



203: 2024/02/19(月) 16:34:10.24
ハム水谷
実戦8試合 .348(23-8) 1本 1三振 5四球 OPS.986

いくらシーズン外の参考記録とはいえ、驚いた
若蓋発狂寸前やないかい

>>203
育成したのはホークス
ホークスの高い育成力がまた明らかになっただけ

>>205
ホークスがいかに温い環境だったか他の若手は自覚できて良いんでない

206: 2024/02/19(月) 17:14:29.90
水谷がセンター守れたら放出はなかったのに

207: 2024/02/19(月) 17:16:46.80
育成できてもさらに上がいるのでなかなか難しいところだけど
腐らずに頑張ってれば他でチャンスを掴むこともあるよね

211: 2024/02/19(月) 17:20:47.28
温かったら育成されてないんじゃない
環境が整ってるという意味ならわかるけど

212: 2024/02/19(月) 17:20:59.60
まぁ水谷はセンターが無理なら厳しいんだよなホークスではね・・・
でも正直勿体無かった

ハッセと比べられる運命にあるからハッセ頑張れよ
ホンマ

214: 2024/02/19(月) 17:22:11.31
レフトライトで柳田近藤が埋まるから
ホークスでは水谷にチャンス皆無なのはしゃーないとしか言えん
問題のセンターだけど・・・周東かねやっぱり

215: 2024/02/19(月) 17:24:18.34
周東でいいでしょ
周東をいちいち下げる意味がわからん

183: 2024/02/19(月) 00:32:31.06
水谷ってスタメンあるかな?
首脳陣が好きそうなタイプだけど…なんかコメントとかあった?

>>183
新庄は結構褒めてたけど髪型気にして帽子ぶかぶかなのはやめろってくらいで

248: 2024/02/19(月) 11:07:07.46
ジャスティスといい水谷といい若手の宝庫だと思うぞ
使わないだけで

256: 2024/02/19(月) 11:12:33.24
バンクの時はムスッとした顔してて印象も悪かったが
ハムで見たらいつも笑顔でニッコニコで練習も試合も取り組んでて
野球が大好きなんだなって感じで印象変わったわ

>>256
少なくとも「楽しくやって」っていう新庄ハムの方針には合ってそうだよな
伸び伸びやって化けたらいいよな

環境変えてダメならダメで本人も諦めつくだろうしな。

262: 2024/02/19(月) 11:22:10.62
水谷はあの若さで保留する程だったし
インタビューも暗かった
バンクだとほぼ鬱状態になってたのかもな

263: 2024/02/19(月) 11:22:26.67
水谷が成績残せなかったっていうけど、高卒2年目に2軍で123打席立ってOPS.827だぞ
ハムにいたらこの時点で一軍チャンスもらってるしそこできっかけ掴めてたかもしれない

268: 2024/02/19(月) 11:30:20.97
一軍経験が無い水谷は良くも悪くもこれからよ
塁に出たとき楽しそうで入団当初のイメージと違うし、アピール出来る場を与えられて良かったわ

>>299
四球多いのも魅力よな
ウチはそんな選球眼良い選手少ないし

>>300
四球で出て盗塁で二塁まで行く足もあるのもまた凄いわ

291: 2024/02/19(月) 11:57:14.64
水谷も一軍の試合に出まくったら
トラックマンで分析されまくって
ある日突然打てなくなる一軍の壁にぶち当たるんだろうけど

現時点では期待値しか無いな

>>291
そこがスタートラインだからな
スタートラインに立たないまま2軍でもがいてても成長出来ない

293: 2024/02/19(月) 11:58:29.03
水谷は出されたというより自分から出たんでしょ
契約保留からの流れ見てるとそう見える
2回目の契約更改してなかったっぽいし

304: 2024/02/19(月) 12:29:56.92
水谷は明らかに去年の後半からもう全然別人みたいな感じだったからな
これに関してはソフトバンクの育成がちゃんと身を結んだだけで、ハムの手柄でもなんでもない

そしてそんな選手を放出する謎っぷりと、ハムから見たらとても大きなラッキーに感謝しつつ、水谷にはとても期待している

307: 2024/02/19(月) 12:34:29.52
うちの場合、打てなくても四球で出てくれれば良いからな