おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

水谷瞬が日本ハムで活躍してるけど、現ドラで放出したの惜しかったよな



663: 2024/06/02(日) 23:04:34.02
昨年小久保は水谷1番打者で使ってたから期待してたんだろうな。なぜ現ドラだったのか。
増田解雇にしないで、現ドラに回した方が、実績でいえば増田の方が他球団から人気あったろうに。ほんとそこが不思議。
契約更改の件でとは思いたくないが…

>>673
保留は金額のことじゃないって本人が言ってるしから、ほぼ出してくれって話だったんだろうな

629: 2024/06/02(日) 22:26:59.05
あの守備見てたら使いどころないよ
一時の活躍だけで後悔とかない

708: 2024/06/02(日) 23:53:37.50
水谷のブレイクでもう恥をかきたくないフロントは意地でもリチャの出さないだろうな
チームによっては辛抱強く我慢して使ってくれるとこもあっただろうに
ちょっと気の毒

714: 2024/06/03(月) 00:03:05.73
水谷のおかげで長谷川獲得出来たのは良かったんじゃないかな
しかも現時点での最多勝投手だし

821: 2024/06/03(月) 08:37:31.87
水谷の活躍で恥をかいたからリチャードは意地でも出さないで飼い殺しする予定だろ

>>821
飼い殺しするのなら選手枠無駄に圧迫する事になるから多分出来ない
毎年現ドラ候補2人ピックアップしないといけないし

827: 2024/06/03(月) 08:49:49.06
水谷とリチャードじゃ二軍成績が違いすぎる

840: 2024/06/03(月) 09:27:53.08
ソフバンじゃ開花しなかったろ
まぁ今も確変が終わってからが勝負だろうが

842: 2024/06/03(月) 09:32:39.72
まだ底が見えん
どうなるか興味あるわ

865: 2024/06/03(月) 10:44:57.91
しかし水谷は地獄から天国だな
新庄が「メジャー目指させる」だってよ
去年まで1軍でやったこともない選手に

>>865
水谷のフィジカルやポテンシャルて柳田を余裕で超えてるよ
それだけは間違いない

>>865
まあ自分も通用すると思って行ったんだろうから
新庄の見立てなんて全くアテにならんよね

866: 2024/06/03(月) 10:47:40.39
そうは言っても瞬自体は期待されてたよ
ただ上が詰まっててなかなかね

871: 2024/06/03(月) 10:51:13.82
いや水谷はホークスにいたら全く出番ないよこれからも
何故ならホークスは守れない選手は絶対使わない、打つよりも守りで足引っ張るからな
そういう言う意味では吉田も生海も可能性がない何故取ったのか疑問が残る

>>871
鍛えて守備がよくなる選手もいれば
ぜんぜんよくならない選手もいる
だから獲ってやらせてみるしかない
それだけ

878: 2024/06/03(月) 10:59:22.79
水谷も活躍してるけど長谷川も4勝と活躍してるしいい現ドラでお互い良かったんじゃね
しかも水谷は守備でホークスの勝ちに貢献してくれたしな

879: 2024/06/03(月) 10:59:51.59
というか、リチャードは出しても覚醒する気が全くしないのだが…

886: 2024/06/03(月) 11:12:25.92
あと新庄監督の「メジャー目指させる」発言はどうかと思う
水谷程度の実力でそういうこと仄めかされると
他の選手も「じゃあオレも」ってなりかねない

888: 2024/06/03(月) 11:22:26.17
日ハムの選手がおれもとなる分には問題ないよ

890: 2024/06/03(月) 11:25:46.16
新庄自身がFAで行った訳だし
海外FA取れるほど活躍出来たらそれはいい事かとね

893: 2024/06/03(月) 11:30:06.74
万波とか来年で25だし即行メジャー行きそう
まぁハムファンはポスティング寛容してるし別にいいのか

>>893
万波の成績見ろよw

>>898
大した成績じゃなくてもメジャー行かせるのがハムでしょw

899: 2024/06/03(月) 11:35:04.64
ちょっと打っただけだからまだ評価は早すぎ
これくらいの活躍ならそれこそ今年川村がしたでしょうに

900: 2024/06/03(月) 11:36:18.32
まずはリチャードの一軍通算10本塁打と言う壁があるからな

915: 2024/06/03(月) 12:33:17.99
水谷とか日ハムで少々活躍されても全然痛くもかゆくもねーけど
首位打者や本塁打タイトル取れるような選手でもねーし

ホークス
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報