おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

現ドラで日ハムに行った水谷が覚醒してるけど、ソフトバンクは笹川を残したよな



218: 2024/06/02(日) 18:18:51.52
まあ水谷覚醒してるけど、ホークスは同じハーフで笹川を選んだんじゃね
右左違うけど同タイプだし

>>218
水谷は出して欲しいと直談判したと思ってる

>>218
同じタイプと言うには笹川は長打力があやしいんだよなぁ、ドラフト順と若さかな

224: 2024/06/02(日) 18:20:00.96
現ドラ出来たから誰かは出さないといけないから仕方ない

236: 2024/06/02(日) 18:22:47.33
水谷の将来を考えて放出した三笠さんが大物ってことだろ
立派な人

238: 2024/06/02(日) 18:22:55.09
笹川は守備肩は水谷より上だよ
コンタクト能力は水谷が上だけど。ホークス時代はあそこまで長打力があるとは思ってなかった
むしろコンタクトヒッターだったしね。
笹川も近藤から指導してもらったらね。もっと軽く振っていいと思うんだよ

>>238
笹川はマン振りしないと始動が遅れる
実はこのタイプの打者は多い。新人の頃の柳田がまさにそうだった。

246: 2024/06/02(日) 18:25:33.32
外野手渋滞してたホークスと左腕渋滞してたハム
水谷ー長谷川ウィンウィンでしたな

268: 2024/06/02(日) 18:34:59.45
笹川始動が遅れるならそれこそ近藤に教えてもらったらいい
ギータのとこより近藤のとこ行けばいいのに
まあリッチーは和田のとこ行ってるし訳わからんが

270: 2024/06/02(日) 18:37:06.78
水谷を二軍で塩漬けしてたのは酷いな
正木とか野村大樹とかよりまず水谷使うべきだったろ

>>270
正木は慶応ボーイ
野村大は早実ボーイ
水谷は知らんわ

>>270
第二の水谷を狙って他球団は支配下ではリチャード・笹川・井上・吉田賢吾などを育成では石塚・盛島・重松・山本恵・前田純らを虎視眈眈と見つめている事だろうなぁー石塚などの育成を早く支配下登録してやれよーそれと山省!頼りになる新外人大砲を一刻も早く連れて来てくれ!

>>284
石塚は30年に一人の右の大砲
盛島は城島二世
笹川は柳田二世
この三人をトレードしたらファン辞める

>>270
水谷怪我多かったの知らないの?

399: 2024/06/02(日) 19:54:54.18
水谷はホークスで見たかったわ

462: 2024/06/02(日) 20:23:58.73
水谷と長谷川実質いいトレードだった
水谷がうちにいても多分使われてないと思うし。

>>462
主力外野主が離脱しても打率2割の守備下手ベテラン使うんだから
水谷は一軍上がってもスタメン1試合で結果残せなければ
代打で2、3打席くらい使われて落ちる   

>>462
柳田離脱した今ならチャンスあったかな?右打者だし
でも長谷川来てくれて本当に良かったと思うし水谷はハムで頑張ってくれたらいいと思うジャスティスも
こっちは近藤有原長谷川もらってるし貰いっぱなしはなんか気が引けるしね

469: 2024/06/02(日) 20:28:32.70
水谷は守備が課題だったからな
あと超絶スペで2軍でも1年試合出たことがない
ホークス戦以外で頑張っておくれ

476: 2024/06/02(日) 20:31:20.94
水谷って期待の選手扱いされてたの?

>>476
水谷にはまったく思い入れがないな
2軍でもすぐに消えてたし

497: 2024/06/02(日) 20:41:24.96
水谷には思い入れがないのよね

>>497
一軍で活躍しなかったしな

502: 2024/06/02(日) 20:43:09.86
勿体ないと思うのは大竹だけかなあ
水谷と高橋礼と泉は別に思わない是非ホークス戦以外で活躍してくれ

503: 2024/06/02(日) 20:43:42.87
ホークスは外野は飽和状態だから水谷は別にいいのよ
問題は内野なのよなんとか若手がでて来ないものか

512: 2024/06/02(日) 20:48:28.07
水谷出したの本当に悔やまれる

537: 2024/06/02(日) 21:06:53.42
水谷は、生海と笹川とかが居るから鷹でも優先度低かったからなぁ…
まぁ公の左腕Pもだだ余りしてたから、長谷川貰えたわけだしそれぞれちょうど都合良かったな…