おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

日本ハム水谷瞬が1軍キャンプ合流へ、新庄監督「選球眼もいいし、三振も少ない打者」



286: 2024/02/14(水) 02:06:14.77
水谷が1軍キャンプ合流だってさ
しっかりアピールできてたもんな

日本ハム・水谷 15日から1軍キャンプ合流へ 実戦で1本塁打を含む6安打2打点と猛アピール

 昨年11月に現役ドラフトでソフトバンクから加入した水谷瞬外野手(22)が、15日から沖縄・名護での1軍キャンプに合流することが13日、分かった。チームでは今季初の1軍昇格となる。

実戦計6試合で15打数6安打2打点と猛アピールに成功していた。

 新庄監督も「選球眼もいいし、三振も少ない打者。ノーステップでも捉えたら力はある。守備でも良かったしね」と、期待を込めていた。


287: 2024/02/14(水) 02:13:21.97
一応清宮との入れ替えってことなのか
まあ国頭組の中では1番結果残してたし妥当だな

288: 2024/02/14(水) 02:13:58.10
入れ替えというか清宮の分の補充か

290: 2024/02/14(水) 02:42:40.24
まあ練習試合とはいえ4割打ってるし妥当

293: 2024/02/14(水) 04:03:29.81
水谷がんばれ
チャンスはここだろ

294: 2024/02/14(水) 04:27:27.77
遂に空けていた清宮の席を実力で掴んだ選手が出てきたか
今年ハムの浮上にはこういう選手がかかせねーわ

295: 2024/02/14(水) 04:34:48.85
水谷は守備が駄目っていう周囲の評価だったけど
新庄に守備が良いと認められるまでになったか
両翼に長距離砲置いた水谷松GO万波の
超攻撃的外野布陣の完成じゃねーか

298: 2024/02/14(水) 06:46:35.83
最後に行き着いたレフトの守備を指して上手いって言う訳ないから、センター・ライトの守備を見て評価されたんだよな。
ここ守れるなら水谷自身のキャリアも大きく広がるし、いいことだよね。

300: 2024/02/14(水) 06:58:11.28
水谷は長期的に考えるとセンターがいいと思う
実戦と練習でセンター中心で鍛えると面白いんじゃないかと
阪口は万波がメジャー行った後のライト候補かな

303: 2024/02/14(水) 07:04:21.52
水谷はあの巨体で足も早い化け物だからセンターやれそうだけど
さすがに走り回る必要あるセンターやらせたら
重量から故障すると思うわ。

>>303
193センチ87キロってそんなに重量あるか?
かなりバランスいいと思うが

307: 2024/02/14(水) 07:10:22.39
水谷って見た目のイメージが先行してるだけでそんなに早くはないぞ

308: 2024/02/14(水) 07:12:26.38
オープン戦次第じゃ開幕1軍あるな
水谷水野のウォーターコンビ

309: 2024/02/14(水) 07:14:20.37
まぁレフト守るにせよセンター守るにせよ水谷は早く1軍の試合で見てみたいわ
現状マジでワクワクする選手だと思う

322: 2024/02/14(水) 07:30:09.53
ホークスは現役ドラフトの趣旨を一番理解しているな

332: 2024/02/14(水) 07:42:20.38
水谷期待してる

524: 2024/02/14(水) 17:04:51.75
水谷いいねえギラギラしてて
開幕一軍狙ってくれ